※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

札幌市西区の農試公園について質問です⛲️・水遊びは水着じゃなくて普段…

札幌市西区の農試公園について質問です⛲️

・水遊びは水着じゃなくて普段着でもいいのか
・1歳2ヶ月の子でも端っこの方で遊べるか、水遊び用のオムツ履かせれば大丈夫なのか
・ポップアップテントないと暑くて厳しいか
・その他持っていったほうが良いものがあるか

水遊び初心者なので
1個でもいいので教えて欲しいです🥲

コメント

ぽん

お盆前の夏休み期間中に朝9時ごろから行きました!
水着じゃなくても大丈夫、水遊び用のパンツはないとオムツパンパンになるので必須ですね🙆‍♀️
屋根付きのベンチがあるのでテントなくても大丈夫ですが、早く行かないと埋まってます😭
小さなお子さんも遊んでましたが、夏休み期間中だと小学生が結構いるので走っていたり水鉄砲が飛んできたりなどはあります。
小さい子だとバケツとスコップなど持ってきて遊んでる子もいました🙌

★子どもは、水着または、濡れてもよい服装で、着替え必須です。
★水遊び用のオムツはかせて、お尻ついたり、水にふれたりは、できると思います。
★子どもみてたら、入る暇があまりないですが、農試公えんは、日除け場所が全然ないので、あると休憩や、着替えがしやすいかなと。
★タオル、おやつ、水筒、着替え、虫除けスプレーかパッチ、帽子などですかね^ - ^

土日は避けた方がいいですね。

ぽん

うちの一歳なりたての末っ子は結構遊びますよ!
雨の降らない日はほぼ水遊び行くので慣れもありますが小学生がいても気にせずザブザブ入っていきます。
まだ歩きたてなのもあって水着は着ません。水遊びパンツ+レギンス+Tシャツです。
水遊びオモチャは持ってってますよ!
長居するならテントいると思います。
混むので、どこ水遊びでもですが
水の出る時間より少し早めに行きます!(9時か10時?)

てんまま

他の方が仰っていないことだと

1歳さんだと付きっきりでいなきゃいけないので
親もがっつり濡れます!!私がいったときは水鉄砲とか激しめに遊んでいる子が多かったです(^^)

ポップアップテントと、軽食あったほうがいいと思います♪

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
みなさんありがとうございます!助かりました☺️✨
明日行こうと思ってたんですが、やっぱり天気微妙みたいなので次の休みに行ってみようと思います🥰