※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初診で3時間以上かかり、エコー写真は白黒のみ、食事が不満、先生に不安。他の方の体験を知りたい。

【聖マリア病院について】
二卵性双子妊娠中で、福岡県に里帰り中です。里帰り前の病院から、双子なので里帰り先の大きな病院に紹介状を書くねと言われ、久留米の聖マリア病院を思いついたので、実際先日紹介状を持って初診に行ってきました。
以下の点が気になったので、同じく聖マリア病院で妊婦健診を受けてる方・受けた方、出産された方、入院された方、全項目でなくてもいいので教えてください!

●初診の受付から会計まで、トータル3時間以上かかりました。毎回それくらい時間がかかりますか?
●エコー写真いただけましたが、白黒だけでした。3Dとかカラーの写真はもらえないのでしょうか?
●入院中の食事が全然美味しくない、と先輩ママから聞いたのですが、今もそうなんでしょうか。。、
●聖マリア病院を選んでよかった!と思ったエピソードがあったら教えていただきたいです!
初診の先生が怖くて心折れました。。、。他の病院の方が良かったかな、とかまで考えちゃってます。

よろしくお願いします!

コメント

かっぺ

去年の6月に聖マリア病院で出産しました😊✨

●診察は受付から会計まで含めて、2時間は見ておいた方が良いかもしれません。時間予約ですが、あってないようなものなので…。あと会計も結構待ちます…。これは総合病院なので諦めるしかないですね💦

●エコーは白黒しか貰った事ないです。3Dはないですね😭💦

●食事は病院食なので、その人によって献立や味の濃さも違うのでなんとも言えませんが、私は病院だからこんなもんだよねと思って食べてました💦

●私の場合は普通の個人の産院で産むつもりでしたが、高血圧合併妊娠、妊娠糖尿病を併発したので、初期から紹介状を渡されて聖マリアに行きました💦
良かったと思う点はやはり、何かあった時に総合病院なので対応が早く安心できる事でしょうか😊
出産直後にいろいろあったので、聖マリアだったから助かったと思うので😃

ちなみに毎回の診察はその時々で、先生が違うので今回はたまたま怖い先生だったのかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    里帰り前の病院に3D写真があったので、あるものだと思い込んでました🥲
    やはり『何かあっても安心』が1番ですよね!
    先生が別の方になるかもというのは、少し安心です😌笑
    たくさん情報ありがとうございます!!!

    • 8月16日
deleted user

4年前の話ですが…。
●診察も会計も結構時間かかりました💦
●エコーは今も白黒なんですね。
●ご飯は普通に美味しかったような。
出産後のお祝い膳が豪華でした。
●私は妊娠糖尿病だったのと上の子が巨大児でお腹の子も大きくなりすぎてたのでマリアで管理入院からの出産でした。
毎日夜中に救急車が来るので神経質な方は寝不足になるかと…。
大きな病院ですし何かあった時に安心感はあると思います。
病棟の看護師さんは優しい方ばかりでしたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お祝膳が出るんですね!楽しみができました♩
    看護師さんが優しいのは、心強いです!!!少し安心しました🥲💕
    たくさん情報を頂きありがとうございます!!

    • 8月16日
なごみ

2人とも聖マリアで出産しました。
初診はセンター長的な先生で確かに怖い印象かもしれませんが、再診は他の優しい先生です。

エコーは白黒です。(はじめは気になるかもしれませんが、生まれてしまえば白黒だろうが何も気にならないです。)

食事は普通です。私は不味いとは感じませんでした。

他の病院から緊急搬送されてきた妊婦さんとかを見たので、安心感はあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生毎回同じ方じゃないんですね!
    たしかに、白黒でも可愛さは伝わるから気にならなくなってきました。。。。ありがとうございます!
    たくさん情報を頂きありがとうございました!

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

最近まで聖マリアで検診受けてました!(いよいよハイリスクになり大学病院に転院しました💦)
3Dエコー2回もらいましたよ☺️
ただ、1番のエコー室にしかないらしくて、運です😂
先生は4人会いましたが、3人とても優しく丁寧に診てくださいました😊ハイリスクあけたら戻ろうかと思ってるくらいオススメです!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1番のエコー室ですね!なるほど〜どうしても3Dで欲しくなったら、先生に相談してみます☺️ありがとうございます!

    • 8月20日