※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シバタ
子育て・グッズ

母乳の出方についての質問です。搾乳量や吸われている時の感覚、母乳の出方について不安があります。

母乳がちゃんと出ているか心配で質問させてください
生後1〜2ヶ月くらいで、完母で育てている方は、
①搾乳したとき何mlくらいとれますか??
②吸われている時、母乳が出ている感覚はありますか?
③乳首をつまむとじわっと母乳がにじむくらいなのか、それともシャーと飛び出したりしますか?

たくさん質問してすみません。

コメント

ママリ

1、搾乳機はないので手絞りですが、夜中6時間くらいあげなかった時は両乳10分くらいで100ミリくらい絞れました

2、出てるか自分では分かりにくいですが、赤ちゃんがゴクっと嚥下する音が聞こえるので飲めてるなとは思います。

3、優しくつまむとじわっとですが、胸を全体から乳首の方まで押して母乳を出すイメージで強くつまむとびしゃーっと10センチくらい飛び出します😂(結構張ってるときですね)

• シバタ

シバタ

さっそくコメントありがとうございます🙇‍♀️
    手絞りで100ミリは凄いですね‼️
    搾乳機で80ミリくらいしか絞れなくて、やっぱり少ないのかな、、

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

①搾乳機で100ml以上は絞れました🥺
②最初だけツーンとして出てるなって感じでしたがその後はでてる感じしませんでした💦
③乳首つまむとポタポタ垂れてました‼️

• シバタ

シバタ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日