※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

産後高血圧で悩んでいます。同様の経験をした方、経過を教えてください。

産後に高血圧になった方、どのくらい続きましたか?
妊娠中、分娩後は問題なく産後3日目に150/100と高くなり退院日には120/80まで下がったためそのまま退院しました。
しかし退院して3日目(産後7日目)からまた155/109と高くなり薬を出してもらい毎朝飲んでいますがそれでも低くて135/95、高いと149/105とかでずっしり重い頭痛と息苦しさがありしんどいです。
助産師さんにお産の進みが早い人は産後高血圧になりやすいと聞きましたが今回分娩時間が1時間程だったこともありそれも原因なのかな?と思いますがよくわかりません。
同じような症状だった方いらっしゃいませんか?その後の経過を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後に血圧がかなりあがり150とか160とかありました!
血圧を抑える薬?を出してもらい飲んでいて、あと血圧計も買って測っていました!
薬飲んでも下がらんかったり、頭痛がひどかったりしたら連絡してと言われ、毎日計っていましたが、1ヶ月検診の時には下がっていました☺️☺️

• みかん

みかん

やっぱり1ヶ月くらいはかかるんですね💦
    今までの出産ではこんなことなかったので変に心配して余計血圧上がってるかもです…。 血圧を下げるお薬は既に飲んでいるのですが念の為頭痛が酷いことも相談してみます😭
    ありがとうございます☺️

• 8月16日