※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
家族・旦那

来週、計画無痛分娩で入院することになりました。ちょうど入院が上の子…

来週、計画無痛分娩で入院することになりました。
ちょうど入院が上の子のお誕生日と重なって当日お祝いしてあげられないのですが、義両親が我が家にきてお祝いしてくれるそうです。。
母親の私がいない時に勝手に誕生日会?を開かれるのもモヤっとしますが、義母が我が家のキッチンで何か料理をしようとしているらしく、それもいい気がしません。
旦那が誕生日たから何か料理でもしてやってくれと勝手に頼んだみたいです。
上の子の出産時に里帰りしてた時も旦那が勝手に義母呼んで泊まらせてキッチン使われてたのもすごく嫌で、あとから嫌だったって伝えたんですが。。
その他にもいろいろあって上の子の産後はかなり義母との関係が悪化してしまいました。
数年経ってわだかまりもなくなり最近やっといい関係に戻れてきたなと思っていたところだったんですが…
今特に出産間近でナーバスになっていることもあるし、産後のホルモンバランスでまた私もガルガルするの目に見えてるんでなるべく義母との関係を悪化させたくないです。
1人でモヤモヤしてないで旦那にやめてほしいと言った方がいいでしょうか?
せめてみんなで外食してお祝いとかなら許せます。
お誕生日ケーキは上の子が当日食べたい!と意気込んでいるのでケーキ食べるのはしょうがないなって思ってますが。。
私の心が狭いんですかね😭?

コメント

ゆうまま

私も嫌です!!自分がいても、誕生日当日に義理両親が来るのは嫌です🥲!キッチン入られるのも嫌です😭
主さんは全然心狭くないと思います…💦
産後絶対イライラしちゃうと思うので、今のうちに辞めてと言っておいた方がいいと思います!!そうじゃないと一生モヤモヤする気がします(私はそういう性格なので産後のモヤモヤがずっと消えません笑)

• りんごの森

りんごの森

コメントありがとうございます!
    やっぱり嫌ですよねえ😭😭
    キッチンは主婦の城ですよね😑
    ちょうどお誕生日当日に幼稚園の夏季保育があるんですがどうしても旦那がお迎え行けなくて義母に頼んだので、お誕生日当日くるのはしょうがないのですが…
    せめて外食にしてもらいます😭😭
    上の子の時は結局溜め込んで爆発してしまったので、同じ過ちを繰り返さないためにもしっかり話し合おうと思います💦

• 8月15日
ぷりん

嫌です!絶対嫌です!!
キッチンどころか、自分が不在の間に義両親を自宅に上げたくないです😂

お誕生会は家族でするものだと思っているので、入院中とはいえお母さん抜きでするなんて...😭と思いました。

モヤモヤして当然だと思います!!!

私は娘の誕生日にお料理やケーキ、飾り付けなど全て自分で用意したいので勝手にお誕生会などありえないです!

• りんごの森

りんごの森

コメントありがとうございます!
    自分の不在時に義両親家にあげるのも本当は嫌です😭
    お誕生日当日、幼稚園の夏季保育があるのですが旦那がどうしてもお迎えに行けなくて義両親を頼らざるを得なくて…
    それは仕方ないかなと思ってます😭😭

やっぱり私抜きでお誕生日会はあり得ないですよね💦
    私の感覚がおかしいのかと思ってました🥲
    せめて外食してケーキ食べるくらいにしといてもらいます🥺
    出産しておめでたい時にまた旦那や義母たちと揉めるの嫌なので、、、しっかり話し合いたいと思います😭

• 8月16日