※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
ファッション・コスメ

私は何性の肌なんでしょうか?(乾燥肌、脂性肌、敏感肌など…)現在は、…

私は何性の肌なんでしょうか?(乾燥肌、脂性肌、敏感肌など…)
現在は、
クレンジング→マナラ 化粧水、ハリ美容液、乳液→ソフィーナヴォーテ
使っています。
毎月、ニキビが3個くらい出来ます。パウダーファンデは白く浮いた感じになります。クッションファンデは小鼻がテカります。頰を触ると少ししっとりします。

化粧水、乳液はしっとりタイプを使っていますが、
ハリ美容液をぬらない場合は夕方くらいになると顔がつっぱります。ソフィーナのカウンターでは『油分が少なくてハリが低下しています』といわれ、ハリ美容液を買いました。

コメント

totoro

乾燥肌だと思いますよ!乾燥してるから、肌が油分を出してテカってしまうんだと思います。
今の時期だと肌が乾燥してるので、パウダーファンデーションが肌に馴染まないですよね!

• りっち

りっち

なるほど。保湿考えて見ます。

• 2月13日
けいちゃん

何性かは分かりかねますが、自分に合った化粧品を見つけるまではなかなか難しいですよね。どんな化粧品でも一日中メイクがもつなんて有り得ないのでこまめに化粧直しをしたりするしかないかなと思います💨

顔がつっぱるなら霧状に噴射するノズルの容器に化粧水を入れて気になったら振ると良いですよ(^^)
小鼻がテカるならティッシュオフをしたり、鼻だけ違うファンデーションをつけたり🐤
食べ物や便秘等でニキビが出来たりもするので、思い当たる節があったら気にしてみてください🙌

• りっち

りっち

なかなか、自分にあうスキンケア品見つからないです。

• 2月13日
ふじもん

乾燥と、混合肌の可能性があります!
口周りや鼻・目元などカサカサ痒かったり皮が剥けたりしますか?
肌の水分量が足りないと乾燥から皮膚を守ろうとして過剰に皮脂が分泌されてしまい、カサカサやテカり、ニキビにつながります。
朝お時間があればローションパックをするとよりお化粧が持ちますよ💓
オールインワンジェルではない場合は、化粧水、美容液、乳液と付ける時に、一つづつしっかり浸透してから、時間を少し空けて塗っていくと土台がしっかりしますよ!💡

仕事柄、色々な化粧水・美容液を試していますが、今はDHCかドクターシーラボのオールインワンジェルで落ち着いています😇💕

オールインワンジェル後にすぐパウダリーファンデを塗りますが、夜まで化粧崩れが一切ないのと肌トラブルも無くなりました☺

• りっち

りっち

口元がお風呂上がり(洗顔後)かさついているような気がします。
    ローションパック、オールインワンジェル考えて見ます。

• 2月13日
  • ふじもん

ふじもん

口元部分だけ乳液を多めにしたり、逆にニキビには避けたり塗り方変えてみても良いかもしれませんね。
    良い化粧品に巡り会えると良いですね!

• 2月13日