※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのおつかい
子育て・グッズ

産後3日目の母乳について悩んでいます。授乳しても体重変化がなく、母乳育児を諦めかけています。アドバイスや経験談を求めています。

産後3日日の母乳について
帝王切開で出産しました。昨日の夜頃からおっぱいが張り始めてきたので、今日から授乳が始まりました。

今日は張りや乳頭のむくみが強く、マッサージをしてむくみを取るようにしているのですが、その時はポタポタと母乳が滲み出るような感じはあります。
ですが、いざ吸わせてみると、吸ってる感じはあるのですが、授乳前と授乳後の体重が全く変わっていません。

実は今回は2人目で、前回も全く同じ流れで悲しくなり、諦めてしまい早々に完ミになりました。
今回も周りが〇〇mlも出てました〜とか言ってたり、助産師さんの順調だね〜とか言われてる姿を見ると虚しくなってきます。

出るのであれば母乳で育てたいです。
でもまた諦めかけてしまっている自分もいて悲しいです。
アドバイスや経験談くださる方いらっしゃれば、お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開でした!
同じで吸ってる感覚あるのに
体重も+1グラムしか変わらず
これって、測定時に赤ちゃん動いた誤差じゃん??って思っていました😢

私は電動の搾乳機を借りて⇒哺乳瓶で母乳飲んでもらってました。

あと、帰宅後は22時からが母乳のゴールデンタイムだとしり合わせて授乳していました!

帝王切開の傷もまだまだ痛みますよね。
ご飯もまだお粥ですかね??

赤ちゃん優先になっているかと思いますがどうぞご自身のことも労ってあげてください♡

  • はじめてのおつかい

    はじめてのおつかい

    搾乳機借りれるんですね!
    私のところは手搾り一択で、張りが強い人は居残りで激痛に耐えながら助産師さんに搾られます…

    最終的に完母になれましたか?😳

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手絞り疲れるしコツいるしでたいへんですよね😢

    退院後は手動のピジョンの搾乳機を購入してもいいかもしれません。
    哺乳瓶型なので上の搾乳機を外して乳首に取り替えると移し替えなしでそのまま授乳でき、便利でした!

    退院後ミルクは1.2回で
    その後完母です^_^

    • 8月16日