※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で授乳中の方が、母乳を断乳したいけど左が詰まりかけて心配。夜間6時間以上あいても詰まらないのはなぜ?母乳断乳のアドバイスをお願いします。

現在半年、混合でミルクよりです!そろそろ完ミにしようと思うんですが授乳間隔をあけようと1回飛ばしたところ左が詰まりかけカチカチになり即コットンパックでなんとかなりました🥹
普段も夜間6時間以上あくこともあるんですがそのときも詰まるとかはなくてなぜ?って感じです💦
どう断乳して行けばいいか、またつまらないか怖いです:(´◦ω◦`):
皆さんどうやって母乳止めて言ったかアドバイスお願いします🥹

コメント

トラブルが怖すぎて、1日1分ずつ減らしていきました😂
(片方5分ずつだったので)

あ、ちょっと張ってきた?と思ったら様子見で現状維持。
トラブルなく卒業できました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いまでも遊び飲み多くて片乳1-2分もすわない?くらいだけどそれでもカチカチなんですよね🤣爆笑

回数より時間減らす方が良さそうだけどちょっと限界?くらいで吸わせるを続けた方がいいですかね🥹笑

卒業!って全くでなくなりますか??それとも出るけど吸われなくてもなんともない!って感じなんでしょうか?👀

• 8月15日

退会ユーザー

お子さんは1.2分でがっつり飲めちゃうタイプなんですね😂✨

張らなくなりますが、絞れば普通に出ました!でも吸われなくてもなんともなくなります。
    卒業してから、1〜2年は出る人もいるそうです☺️(半年後に試しに絞ったら出ましたが、そのあとは絞ってないです)

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかねぇ🤣
    でも母乳プラス🍼欲しがるだけ上げたら160-180くらい今飲んでて、でも体重も日に50とか増えてるんですが😂笑
    母乳やめたらミルクもっとふえる?とか思ってます笑

なるほど!はらなくなればそのまま辞めちゃうって感じにするんですね☺️
    ありがとうございます😊🎶

• 8月15日

退会ユーザー

うちも混合のミルクより→完ミでぷくぷくと育ちましたが、8ヶ月頃に動き出すと急にスリムちゃんになっちゃいました😭
    (みんなから痩せたねと言われるレベル)

ミルクは一時期増えて、離乳食が進む事に減っていく感じでした☺️

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    安心しました🥰いまは飲みたいだけ飲ませちゃいます🤤

• 8月15日