※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

おしゃれに興味を持ち始めた女性が、息子に影響されて秋物のおしゃれな服を購入しました。息子からの可愛いママへの要望に応え、少し気を使うようになったというエピソードです。

みなさんどのくらいおしゃれを意識していますか?
おしゃれって大事なんだなって息子に教えられました🤣爆
普段は暑すぎて涼しくて楽で汚れてもいいような服で
生活しております😇笑

紺や黒のTシャツに
GUのデニムスエットイージーパンツ
これが私の制服です。

ショッピングモールに行った時に
秋物が手始めていたので、
子供が一緒でしたが少しだけ覗きました。

私)これかわいいなー

と一人言を言ったら
すかさず息子が

子)いいよ!これ!すごくかわいい!

と。
その反応にびっくり😳笑

私)でも、おしゃれすぎて着ていくとこないなー

子)おしゃれすぎていいよ!
買ってよ!これ!これがいいって!
お誕生日会(9月)これ着てきて!

息子の一声で購入しました🥺✨


帰りに

私)ママさー、もっとおしゃれしたほうがいいかなー?

子)うん!した方がいい!
かわいいママがいい!!
◯◯くんのママみたいにかわいいのがいい!



おう😇
具体的🤣笑

年長さんにもなると
そういうの気にするんだねー😂

たしかに、小学生の参観日とか
◯◯ちゃんのママキレイ🥺✨
とか話してたなーって思い出した😇

自分も恥ずかしいと思われない程度に
小綺麗でいようと思いました😂笑

コメント

moony mama

息子、3歳くらいからピアス忘れてるとか、チェックしてくれてましたし、服も「かわいい❤️」とか褒めてくれたりしてましたが。。。
今では、参観日に来て行け服はある程度指定されますので、事前に許可取ってます😊 先日は、ネイルの色のリクエストがありました💦

夫より面倒ですが、かわいい息子の頼みなので聞いちゃいます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいい息子の頼みなら聞いちゃいますよね🥺✨
    初めて言われたので、
    再びおしゃれ欲が沸きました✨

    • 8月16日
ママリ

娘が3歳頃から幼稚園の送り迎えしかしない日だからとノーメイク適当ファッションで行くと怒られるようになり、ちゃんとメイクしてかわいい服装すると褒めてくれるようになったのである程度おしゃれするようにはなりました🤣

子供からリクエストされたり褒められたりすると頑張ろうって思いますよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子は敏感ですよね🥺✨
    うちも娘が自分のおしゃれに目覚めてきて
    かわいく見守っています🤣

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

出かける時は気をつけてます🍀
参観とかある時は子供達に服など色々聞いてます(*^^*)

あとはヘアアレンジやアクセサリーとかも、どっちがいいかな〜?とか😊

でも楽な服装好きですよ♡笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪型も言われますよね🤣
    良くも悪くもだんだん気が抜けなくなってきました😂笑

    • 8月16日