※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic
子育て・グッズ

2歳の息子の包皮の剥き方と痛みについて相談したいです。最初は小さい時に剥くといいと聞きました。どのように剥けばいいでしょうか?

2歳の息子がいますが、おちんちんの皮を最後まで剥いたことがありません。
もう恥ずかしがるし痛そうで怖いです(°_°)

詳しい方に聞いたところ、最初はまだわからないくらい小さい時に剥くといいよって言われました。

どのように剥くと最後まで剥けますか?
痛いのでしょうか😢

コメント

ワシちゃん

人によって剥いたほうがいいという人、
細菌が入るかもしれないし、年頃になったら自分でするから触らなくていいという人がいます!

うちは、その辺旦那に任せてます(-o-;)
優しく皮をひっぱったりしてますけど、まだまだ剥けそうにないです!

知り合いは小さい頃に無理やり剥いて
大量出血したそうです(-o-;)

• mic

mic

回答ありがとうございます!!

私もどちらも聞いたことがありますが、剥かなくても中で膿んじゃうと聞いたことがあって💦
    主人に任せると絶対剥かないので、、笑

小児科行くことがあったらついでに聞いてみようかなと思います^_^

• 2月13日
yunnan

おちんちん、剥く方がいいとか剥かない方がいいとか、調べても色々出てきますよね😭
私は赤ちゃんの時から毎日、少しずつ皮を下ろす感じで続けました(´O`)一気にやると痛そうな気がして(TT)そのうちつるん!とぜんぶむけました。特に痛そうな様子もなく、膿んだりもなかったです( ¨̮ )
2歳なると触るの嫌がりますよね💦最近私もあんまり洗ってあげれてないです🙄

• mic

mic

回答ありがとうございます!

やっぱり小さいときにやればよかったなーと後悔しています(°_°)
    あんまり剥かないのも膿んじゃうと聞いて怖くなっちゃって💦

小児科で聞いてみようかなと思います^_^

• 2月13日
サトマミ

うちも最後まで剥いた事ないです(´•ω•`๑)

少し前に息子がおちんちんをかき過ぎて小児科に行ったついでに先生に聞いたら…3歳過ぎてオシッコする時に支障?が出たら抗生物質を塗って剥いた方が良いと言ってました💦

• mic

mic

剥くの怖いですよね、、
    そうなんですね!
    おちんちんの状態をしっかりみていきたいと思います!笑

• 2月13日
さんさーん

私もそのことで悩んでました(v_v) 主人に任してたらそのうち自分でむくわ~で終わりました(T-T)(T-T)
③歳児検診で相談する予定です(^ー^)
無理にむかなくてもよいと私はきいてました。。

• mic

mic

私の旦那に任せると絶対剥かないので、、笑

小児科行ったときに相談してみますー😭😭

• 2月13日
ハルりおん

うちも剥いてません!
旦那に聞くとそのうち自分でするからと(^_^;)
膿んだりもないのでそのままです(^^)

• mic

mic

私も旦那は平気だとしか言わないので心配でした(°_°)
    安心しました😅💞

• 2月13日
Miyako

うちも剥いてません(>_<)
小さい頃に試して少し出血してしまって怖くなってやめました…涙
後期検診のとき相談したら「3歳になってもむけてなかったら薬ぬって剥いてあげるから、今はお母さんは何もしなくていい」と言われたので一切放置してます💦

• mic

mic

そうなんですね!!
    お医者さんに言われたなら安心ですね👏
    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

• 2月13日