※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

義実家に行くべきか相談中。旦那はお盆休みなし。義実家は特に予定なし。行った方がいいでしょうか?

皆さんお盆は義実家に行きましたか?
うちは旦那がお盆休みはなく、義実家も母子家庭で特になにかしたりというのはないので行ってないのですが、行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は義実家行ってないし特に行事がなければ行かなくていいと思います。

でも祖母の家行ったら、従兄弟のお嫁さんと子どもいました(いとこは不在)その方よくできた嫁だと評判なので行ったほうが印象いいのはいいですよねやっぱり。

はじめてのママリ🔰

若いお母さんなら気にしないと思いますが、年配だとお盆とお正月には結構うるさいイメージです😭
うちの義母はそういうの重要視するタイプで💧
仕事が今日から休みなので今日行くつもりでしたが、台風直撃中なので日程変更するか今年は辞めるか悩みます。

はじめてのママリ🔰

別にお盆じゃなくてもいいと思います!ご主人お仕事のようですし。
いつもと違う出先で熱や怪我など、子どもに何かあった時医療機関閉まってますしね😅
どこ行っても混んでるので、我が家は毎年あえてお盆ずらして帰省しています!
墓参りとかきっちりしてるタイプの義両親ですが、特に何も言われません。

お盆に限らず、ご主人から実家帰りたいとあまり言わないタイプなら、ママリさんから積極的に「いつお義母さんに会いに行く?」と言ってあげてもいいのかなと思います。
自分も子どもを持ってから、将来年に数回は顔見れたら嬉しいなと思うようになったので。

ママリ

できる限りは行くようにしてますが、今年は妊娠中なのもあり体がしんどいので行きませんでした😅
旦那1人お墓参りに帰ってました!

はじめてのママリ🔰

うちは毎年行ってないですよ!

夫はお盆休みなんてないし、
義母はシングルで自由なので
仕事をするか遠距離の彼氏に会いに行ってます🤭

用があれば会いますが
お盆だからという理由で
わざわざ会うことはないですね😌