※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産院でのミルクのあげ方について、昔と今で違いがあるか混乱しています。3時間あけてあげる指導と、欲しがったら時間を気にせずあげていいという指導の違いについて質問しています。現代のミルクは母乳に近い成分になっているため、指導が変わったのか気になっています。同様の指導を受けた経験のある方がいるか知りたいです。

ミルクをあげる間隔について

昔と今って違いますか?産院によるのかな?

4年前に出産した時にはミルクは3時間あけてと指導されてその通りにやってましたが

今回入院している産院ではミルクも欲しがったら時間気にせずあげていいと言われて混乱😂

なんか、昔と違って今のミルクは母乳に近い成分になってるからとの事。(使うミルクによるのかな?)

↑このようなミルクも3時間開けなくていいよ〜って指導されてる現代ママさんいらっしゃいますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、入院中聞いた助産師さんによって回答が様々で、助産師さんAがあげていいといってたからあげたら、夜勤の助産師さんBにガチ説教されたという経験があります😭😭混乱ですよね
あげて良いよ派の助産師さんは2時間以上経ってて何しても泣き止まなかったらあげて良いよと言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは災難でしたね💦
    うちの産院の助産師さんは言ってる事は統一されてます☺️

2時間以上とかは言われてなくて1時間とかでも良いみたいです😅

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私は総合病院で出産して2時間半で何しても泣き止まない時はあげようかーって助産師さんに言われてました。
が!同じ総合病院の小児科では先生に欲しがったらいつでもあげていいよーって言われました😂😂
ほんと、混乱ですよね😂😂

我が家はミルクあげてもずーっと泣いてたので2時間半〜3時間あけて飲ませてました。

息子の時は(2年ぐらい前)3時間あけてって言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、せめて病院内では統一して〜ってって感じですね😅

因みに、飲み終わってから2時間半ですか?飲み始めてから?

• 8月15日