※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9月出産予定の方が必要なベビー服について質問です。コンビ肌着4〜6枚、2wayオールorドレスオール3枚で足りるでしょうか?Short肌着は余っているそうです。

9月出産予定、ベビー服についてです!
8月後半〜9月位にご出産経験のあるママさん教えてください🙇🏻‍♂️

第一子は11月産まれ、全て実母に準備してもらって沢山余った記憶があるので最低限の必要数知りたいです☺️

・コンビ肌着 4〜6枚
・2wayオールorドレスオール 3枚

あれば足りるでしょうか?
短肌着は娘の時あまり使わなかったので4〜5枚余ってます。
1ヶ月はお出かけしないし2wayオールは長袖を3枚くらいで足りるでしょうか??

コメント

しろくろ

長女8月末に出産してます👶
それで全然足りると思います😊
エアコン切る10月も日中は暑いくらいだったので、コンビ肌着とかボディスーツだけとかでした。
1ヶ月すぎると友人の来客も増えるだろうし、可愛い2wayオールがあるといいかなぁと🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月でも日中は肌着だけで過ごせるんですね🙌
    ボディスーツ忘れてました、数枚買ってみようと思います✨
    2wayオールも数より可愛い物にします💕
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 8月15日
はるママ✿

9月に下の子を出産しています😊
基本は家のコンビ肌着1枚で、過ごしていたので7枚くらいありました。
2wayオールは半袖3枚
上の子のお下がりのカバーオール長袖が10枚くらいありました。
カバーオール着出したのは11月くらいからだったのでなくてもいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり日中はコンビ1枚で大丈夫そうですね✨
    半袖迷ったのですが1枚あっても良さそうですね🤔
    カバーオールも急いで買わずにゆっくり選ぼうと思います🙌
    参考になりました!
    ありがとうございました🥰

• 8月15日
ゆっこ

7月生まれですがそれくらいでまわしてます☺️
上の子(8月生まれ)のときは吐き戻しが多くて総着替えが多かったので、そうなってくると2wayオール3枚だと洗濯間に合わない可能性もでてきます🤔
わたしは産後自宅で育児が始まったときに足りないと感じたので、オンラインショップで買い足しました👶💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに吐き戻したりその子によりますよね💦
    32週から入院してて準備が間に合わず焦ってネットで探してたのですが、たしかに産まれてからでも買えますもんね✨
    足りなさそうだったらまた買い足すことにします🙌
    コメントありがとうございました😊💕

• 8月15日