※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で正社員採用は難しいですか?体調不良でパートに不安があり、正社員に転職したいけど、いつから応募すればいいか迷っています。

保育園の間は、正社員で採用は難しいでしょうか😓
今は融通きくパートです。ですが結構体調崩したり、そのまま治りが悪かったりしています。
正社員で働きたいですが、いつからなら安心して、正社員への求人に応募していいのかわからなくなってきました😓

コメント

R

0歳の頃からずっと正社員です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!すごい!
    それは、0歳児の頃に面接を受けて入社できたということですよね☺️
    病気とか、そういう時平気ですか?🥺

• 8月15日
  • R

R

そうですね
    私の場合今の職場はほとんど場合コネなので💦

でも今度転職するのですが、そこでも子ども2人いるって言いましたが正社員で採用されました!

お互い様だねっていう感じです!職場に子持ちの方多いので!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは素晴らしい👏☺️
    それでも2人いても、お互い様って言ってもらえる場所があって羨ましいです☺️

もしよかったら、職種とか
    教えてもらってもいいですか?😭

• 8月15日
  • R

R

保育士です!子どもの気持ち分かってもらえるもんなーって思うと思うんですが、自分がアルバイトしていた院内保育や保護者の方が働いていた保育園では休むと一言ありました🥲
    なので園によるんだと思います😅

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん理解あると思っていました🥲
    それでもやっぱりチクっと言われると、辛いですね😭
    保育士さんには本当にいつも助けてもらってます😌
    ありがとうございます🥹

もっとお給料と、働く方が
    働きやすくなりますように😫

• 8月16日
  • R

R

園や人によるんです🥲私は母子登園(母と子が同じ保育園)できるので、コロナの時期などはうちの園の基準(鼻水や咳の程度が厳しくなりましたよね😭)に合わせて子どもも休みことになるため、休みやすかったですが、他の先生たちは別の園に自分の子どもを預けているためちょっとした嫌味言われたこともあったみたいです🥲

ありがとうございます😭そう言っていただけて嬉しいです✨

• 8月16日
ままりん

私も本当は正社員で働きたかったんですが、パートの仕事しか探しませんでした😅
正社員だと子どもの体調不良で休みづらそうというイメージが…

でも小学生になると正社員厳しくて、パートに切り替える人が多いのも現実ですよね。
なので私は子どもが手かからなくなってから正社員やろうかなと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    小学生の方が正社員厳しいんですね😱
    私の近くでは、小学生になったので正社員になったみたいな方がちらほらいるので、正反対に考えていました😭

• 8月15日