※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子のトイトレが大変で、トイレに座りたがり、紙を流したがり、トイレトレーニングの始め方について相談しています。

うちの息子トイトレ…想像以上に大変です😵
補助便座に座りたくて、紙を流したくて、ずっとトイレトイレ言います💦

みなさん、どんな感じでトイレトレーニングはじめましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

下の娘はとりあえずたまに座らせてるくらいです!
この間初めてトイレで出来ましたが、それっきりです(笑)

とりあえず座らせたいだけ座らせてますが、ペーパーと水はおしっこ出ない限りやらせないようにしてます!

長女の時はパンツにして漏らさせるスタイルで2週間ほどで取れました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずはトイレに慣れさせようと思ったのですが、補助便座が気になったり、水を流すのが気になったりと、てんやわんやでした💦
    でもあまりダメダメ言ってトイレに行きたがらなくなっても困るなと試行錯誤です🙇‍♀️

• 8月16日
にゃおりん

お風呂の前とか一定の時間にトイレに誘ってました!
少しずつ成功しましたが、途中から大変になって、ほぼ保育園まかせでした💦今も保育園ではパンツですが、家ではオムツです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園でのトイトレいいですよね!
    保育士をしていたので、保育園のように、とりあえずおしっこ出なくても便座に座らせることから始めようとしたら、我が子はなかなかうまくいきません笑

• 8月16日