※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

皆さんは出産時の面白いエピソードはありますか☺️?昨日、私の出産時の話…

皆さんは出産時の面白いエピソードはありますか☺️?

昨日、私の出産時の話しを母としていて大爆笑しました🤣

初めてのお産で陣痛が来てから大騒ぎ!
お尻が落ちる〜!!!と騒いで旦那が必死でテニスボールを使って押してくれたり、お手洗い行く時もお尻が落ちる〜と騒ぎ助産師さんに押さえてもらいながらしたり…
助産師さんにお尻は落ちないから大丈夫だよ〜と声かけされました🤣🤣
破水してからは、いきまないで!と言われても自分勝手にいきみまくり。笑
分娩台に上がってから準備出来たからいきんでいいよ!と言われ、パニックの中赤ちゃんを落とされちゃいけないと何故か思い、1人で『せーの!』と声かけしながらいきむ。
3回いきんだらすぐ産まれて我にかえりめちゃくちゃ恥ずかしかったなぁ〜と昨日話していて涙が出るほど大爆笑!

皆さんも面白かった事やほっこりエピソードありますか😁

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

私じゃなく旦那が面白かったエピソードです(◍ᵔᗜᵔ◍)⚝.˖

里帰り出産をしていました(˶ᵔᗜᵔ˶)⭐*゜

破水してしまってすぐ病院へ‼️‼️‼️

私の父が旦那に連絡してくれました(๑ᵔᗜᵔ๑)⚝.‎˖٭

旦那もすぐ駆けつけてくれて、分娩室に来てくれました(๑¯౪¯๑)

旦那を見て安心していたこともあり、痛みもだいぶ和らぎました~♥︎⋆˖けど、波があり痛くなったり収まったりを繰り返していて、旦那も『痛いか❓痛いか❓❓痛いよなぁ‼️‼️‼️』

痛いばっかしか言わなくなった旦那に少々イライラ(ㆆ_ㆆ)・・・・・。

私の母と代わりながら旦那が側にいてくれて、いよいよ出産に入る時‼️‼️‼️

先生が『奥さん、これから出産に入るけど旦那さんこのまま立ち会う❓‼️‼️』

と聞かれて

旦那しばらく悩み『えっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっと……………………

出ます(๑ᵔᗜᵔ๑)~♥︎⋆˖』

とチ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・՞ ՞

ルンルンで出て行ってました。°(°´ᗝ`°)°。

『旦那さん、出て行くの早かったね💗💗💗』

看護婦さんも笑ってました(;;⚆⌓⚆)

私、失笑(๑◉_◉๑)⤵️⤵️⤵️

母が代わりに来てくれて
『お母さん、代わってくださいだってよ(。◕ิ_◕ิ。)』

母も失笑でしたദി ߹꒳߹ )✨

無事に可愛い娘が生まれました( ᵔᗜᵔ )˖⋆꙳

母に感謝です💓💓💓

• 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

わっっ(๑◉_◉๑)🗯️🗯️🗯️
    めちゃくちゃ長くなってる(;;⚆⌓⚆)

すみません_(_๑_๑)_꜆꜄꜆

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

旦那さん…🤣🤣
    出て行ったんかーい!!笑
    男の人はどうしていいのか分からなくてアタフタ…ですよね。笑
    うちの旦那も汗拭いてあげて下さい!って言われてました😂

でも旦那さんよりお母さんに立ち会ってもらった方が心強いですよね❤️

面白いエピソードありがとうございました☺️

• 8月15日
ちゃあこ

娘、お正月産まれなんですが、担当の先生が正月休み?で居ませんでした🤣
大きい病院だったので、他の先生にお世話になりましたが😅
予定日の少し前に骨折してしまい、ちょっと大変な出産になったのと、娘自身も途中で心拍落ちてきて緊急帝王切開になって、大パニックでした💦
出産の次の日に、担当の先生が病室に来て、「僕、居なくてすみませんでした😞」って謝られました笑
若い男の先生で、若干不安があったんですが(笑)、当日の先生はハキハキした女の先生で、大パニックの私をよそに、チャチャっと娘を取り出して下さいました🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

お正月生まれの娘さんおめでたいですね🎍✨
    私も土曜日で病院が防災訓練の日と被り、担当医が来れなくて他の先生でしたが、大騒ぎして恥ずかしかったので担当医(若くてイケメン)じゃなくて良かった〜と思いました🤣

骨折しての出産だったんですね😱
    想像を絶する痛みや大変さがあったと思いますが、無事に出産出来て本当に良かったです☺️

女医さんはサッパリしているんですかね🥹

出産には色々な事がありますね。
    奇跡の連続ですね✨

• 8月15日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

ママリさんも、担当医じゃなかったんですね😳
    しかも理由が防災訓練⁉︎そんな理由…💦

はい😅
    まさかの足の付け根?恥骨のそばを骨折してしまい(疲労かなぁ、特に打ったりはしてないんですが😞)痛くて立てないし、寝返りもできないし、出産できるのか⁉︎って感じでした😂
    予定では、陣痛が来たら限界まで頑張って、無痛分娩になるはずだったんですが、陣痛が来るたびに娘の心拍が下がるので(降りても来ない)、帝王切開になり、後々聞いたら臍の緒が首に巻き付いて、出れなかったようです😖

ママリさんも、またまた同じで若い男の先生だったんですね🤣
    先生だし、何も思ってないとわかってても、なんとなく、こっちは恥ずかしいですよね🫣

ホント、出産って何があるかわからないですね〜💦
    妊娠したら、極々普通に、ヒッヒッフーって呼吸したら下からオギャーって産まれるモンだと思ってましたぁ😂

• 8月15日