※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
妊娠・出産

8/14に男の子を出産。前駆陣痛から始まり、痛みが激しく病院へ。陣痛強めてもなかなか進まず、苦しい出産だったが、立ち会い出産で旦那の支えが大きかった。6日間の入院後、退院して家族との時間を楽しみにしている。

産後ハイなのと後陣痛がひどくてねれないので長いですが出産レポさせてください✎‎𓂃𓈒𓏸

8/14 40w2d am11:38 3507g 男の子出産しました!

8/14 0:30くらいからいつもの前駆陣痛始まったのですがなかなか寝れないくらいの痛み、でもなんやかんやしてるうちに就寝😴

5:40 おなかが痛く💩したくなりトイレへダッシュ!なかなか💩が出なくて踏ん張りまくって出すもの出してトイレットペーパーで拭いたら、薄い血の混じったオリモノ付着!おしるしー!っと喜んでる間もなく陣痛開始!この時から既に5分間隔の陣痛が始まってました。

6:45 陣痛5分間隔は変わらず足が震えるくらいの痛さで我慢できなくなり実母に電話し娘預けて病院に電話。
1人目が病院ついて産まれるまで35時間以上かかっていたのもり、あと1時間は家で待機して!痛みがつよまったりしたらまた電話して!と言われ絶望的、、

8:30 陣痛の間隔も5分切って2分3分間隔になり、もう我慢できなく病院電話したら、入院の準備してきてくださいとのこと!
病院行くまでの車の揺れ等がもう痛くて痛くて旦那に当たり散らかして病院到着!笑笑

8:45 内診してもらったら子宮口6-7cm開いていて車椅子に乗り急いで分娩室へ!この時から痛すぎて号泣!笑
なんやかんや陣痛我慢したり内診グリグリで刺激してもらい9:30頃には子宮口9cmまで一気にひらいてくれました!やはり2人目だから早いな〜と思ってましたがここからがもうそれはそれは壮絶でした!

10:00 なかなか全開にならない為、人工破水させて陣痛を強めて、比にならないくらいの陣痛が始まり何回も気絶しながら陣痛来る度叫び暴れ散らかす。

10:30 子宮口全開になったため旦那を呼び立ち会い出産!
いきんでいいよ!と言われるがなかなか赤ちゃんが降りてこない!ここで助産師さん5人登場、先生登場と部屋が人でパンパンになる笑
超絶痛い陣痛きてるにも関わらず皆に内診されまくる!
もともと妊婦健診で赤ちゃんデカめと言われていたのと予定日過ぎているのもあり、赤ちゃんの頭がでかい!骨盤で頭が引っかかっていることが分かる。笑
お股に手を入れて赤ちゃんの頭の向きやら位置やら変えられる拷問1時間される笑←これがめーちゃめちゃに痛い!!!

11:30 いきんでもダメだ産まれない!となり男の先生が私のお腹の上に乗っかり陣痛来る度に全体重でお腹押される!人が変わったかのように暴れ泣き叫び散らかしてる私の姿見て旦那号泣!
助産師さん達に声出さない!目開けて!といわれ3回くらいお腹押されて11:38男の子出産👶

お股の傷も酷いし、痔も悪化、出血量も多く、出産後4時間くらい安静にしてと部屋に放置、、笑
時間だけ見れば6時間で安産に見えますが、1人目の35時間のときより何倍も痛くて苦しい出産でした🫨

でも、今回は立ち会い出産復活というのもあり、旦那がそばに居てくれるだけで全然違いました!
産まれた瞬間旦那の顔みて安心して号泣。
旦那も私の頑張りの姿、赤ちゃんが産まれる瞬間を見れて目に涙ためてました笑
2人目が男の子というのもあり、女の子とはまた別の可愛さでもう既にメロメロ💜

ダメージ半端ないですが6日間の入院生活でゆっくり休んで回復に励んでいこうと思います!
とりあえず、退院したら寂しい思いさせてる絶賛ママ大好き期間の娘ば思いっ切り抱きしめたいです😂

とても長い出産レポ読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
これから出産される方にとってこうゆう出産もあるんだなと少しでも参考になりますように、、、

コメント

*moco*

出産お疲れ様です!そしておめでとうございます😊✨
臨月に入ったので、色んな方の出産レポを読んでイメトレを重ねているプレママです笑 すごく勉強になりました👶🏻まずはママさんの体力回復が最優先かと思いますのでゆっくり休んでくださいね🥰

🌻

ご出産おめでとうございます😍
壮絶な出産でしたね!😂
時間が短かろうと長かろうと
出産は本当に命懸けですよね!
お疲れ様でした!
私ももうすぐなので恐怖に
襲われてます😂‼️

りーちゃん

1人目女の子で2人目男の子予定なのでコメントしちゃいました😂
2人目今日予定日ですが
産まれる気配なく、、笑
おしるしは何回かあるのに
一向に陣痛来ないので絶望してます笑
お腹押されるのすごい痛いですよね!
1人目の時にお腹めちゃくちゃ押されて
辛過ぎて失神しそうでした😂

ココ

とても壮絶な出産ですね😭
旦那さまも見てて辛かったでしょうね。
男性医師に全体重でお腹押されるってこわすぎます😭
私も心構えして挑みたいと思います。
早くお身体回復しますように。

な

おつかれ様でした!
私も18日に出産しましたが…
痛みなしからの促進剤で、2時間で出産でしたが痛かったです😭
ゆっくり休んでください💓