※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

来年4月から保育園予定で、休職中で入れるか不安です。待機児童は少ないようですが、休職中で入れた方いますか?

来年4月から保育園予定です。
今仕事していません。
休職中で入れるのか不安です。
待機児童はさほど多くないようですが
休職中でみなさん入れましたでしょうか?

コメント

みかもんすたー

点数によると思いますが、【求職中】ということが証明出来れば保育園の申請は出来ますよ!
待機児童にもよりますし、より点数の高い方が優先されますので地域によって大きく異なるかなと思います。
また、求職中ですと入れる期間も数カ月と限りがあるので早めに内定を貰うことですね。4月入園は10月から願書受付始まることが多いのですが、早い遅いに関係はありません。ただし締切が決まっていますので役所へご相談ください。

ママリ

自治体にもよりますが0歳児4月入園なら比較的入りやすいと思います😌
1歳児4月入園も人気園とかでなければ行ける可能性はあります、が求職中だと狭き門かもしれません💦

今からなら全然就活は間に合うと思いますよ!
求職を理由に4月入所を希望するなら、入所して3ヶ月以内(期間は自治体による)に仕事が決まればいいので、6月中にパートでもいいので何かしら仕事が決まれば大丈夫かと😊

私は0歳児4月で預けるのは寂しかったので、年度途中で…… と思っていたら全然入れませんでした😂(求職中です)
仕方ないので一時保育に預けながらパートを始めて、就労中で申請をだしています!が、就労中でも年度途中は難しいみたいで全然受からず…… 諦めて1歳4月入所狙いです🥲

🍠

私は保育園入る前に子連れOKのところで働いてて保育園決まったら仕事辞めるとその仕事に伝えてて保育園決まって2ヶ月くらいして辞めましたが、保育園決まって直ぐに家の近くのところが募集してて
事情説明して何月から働けますって言ったらそれでもいいよーって言ってくれて採用から3ヶ月後に働き出しましたよ👍