※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お出かけ

12月頭に旅行にいく事になっています。(近場)まだその時にはミルクです…

12月頭に旅行にいく事になっています。(近場)
まだその時にはミルクですが、哺乳瓶の消毒とかはこの場合どうしたらいいでしょうか?💦
又小さい赤ちゃんと旅行にいく場合のアドバイスがほしいです!

コメント

R

ジップロックに入れて持ち運んだり、錠剤タイプのミルトンとかをもっていったりしてました!

• ひよこ

ひよこ

その手がありましたね!!
    教えて頂きありがとうございます!!

• 8月15日
マーガレット

移動手段はなんですか?
義妹はミルトンの薬液のやつを持っていっていましたよ💡車なら、ミルトンがいいと思います。というか、煮沸消毒は火がないとできないし、電子レンジ消毒は電子レンジがないとできないので、必然的にミルトンになるのかなと🤔

• ひよこ

ひよこ

車です!
    とても良い案ありがとうございます!!

• 8月15日
みかもんすたー

哺乳瓶を洗わなくてもいい便利グッズがあるので、それを使うのはどうでしょうか?
乳首は旅先でレンジ消毒でいいかなと思います。
また、半年すぎているなら消毒にそこまで私はこだわらないです。
きちんと洗って乾燥させられれば…
旅行に行くと、赤ちゃんのお世話が手薄になったりするので脱水や疲れなどを見落とさないように気を張る事ですかね。あとは旅先での緊急事態に備えて病院を把握するようにしてました。

せっかくの旅行、楽しんできてください(*^^*)

• ひよこ

ひよこ

缶タイプもありますよね~🤔
    確かにその方法もありますよね!

• 8月15日
ゆぅみ。

小さいスポンジと、洗剤は試供品か小分け容器で持っていってます💡ミルトンの錠剤やミルクポンの顆粒を持って行って、ジップロックで消毒してました😊
予定つめると大変なので、ゆっくりできるプランを組んだ方がいいと思います!
あとは、寄りたい場所付近に授乳室やオムツ交換できる場所があるか事前に調べていくことが多いです💡

• ひよこ

ひよこ

ジップロックいいですね!
    私もその方法でいきたいと思います!

しっかり下調べしときたいと思います(^ー^)
    ありがとうございます!!

• 8月15日