※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

赤ちゃんのミルク摂取量について、義姉との違いで自信を失っている様子。羨ましさや不安が交錯しているようです。

赤ちゃんにミルクを飲ませてたら
そんなに飲ませて大丈夫なの?うちはミルク飲ませたことなんてないから‥って言われたらどう思いますか?
義姉の夫の発言で義姉はほぼ完母で子供たちを育てたようです。
わたしは1人目は色々あり生後数日で完ミ、今回2人目は混合でいけそうでしたが半年になる最近母乳が出なくなってきてしまいこのまま完ミになりそうです。
結局、完母だった義姉への嫉妬の気持ちがあるのかな‥と自分の小ささにも凹んでます😓

コメント

ゆゆゆゆ

どう思うか、、何とも思いませんでした!😂

• まま

まま

そんな感じで気にしないでいたいです😇細かいこと気になってしまって😂

• 8月14日
rily

多分、本当に
ミルクあげた事ないから
そんなに飲むの!?って感じだったんだと思います。
私も完母でしたが
ミルクの量に驚いた事あります。
こんなに飲めるんだ凄い〜って感じで。
だから、たぶん
赤ちゃんにそんなに飲ませて大丈夫なの???っていう
発言に至ったのではないかな〜と思います。
見当違いなら、すみません

• まま

まま

側で聞いてた夫も同じ意見で本当にびっくりしたんじゃない?って言ってました!
    なんでもかんでも悪い方向に捉えてしまって自分が嫌になります🥲

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

男って思ってる以上に育児に対する知識なかったりするんで、今どきそれすらも知らないとかヤバいという目でみるでしょうね😅

• まま

まま

なんかそんなにめずらしい?と思って凹みました😂そう思っててもいちいち言わないでほしいなーと思います😅

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

あ。この人育児についてちゃんと勉強してないなて思います🥹

• まま

まま

ズバッとありがとうございます!それでも三人の子のパパの自分の方が詳しいと思っているようなのでびっくりします😄

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やったつもりタイプですよね🥹

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私ならイラッとします😂
飲ませたこともないのになんで大丈夫か疑うの?大丈夫に決まってるじゃんあげてるんだからさ、適当にあげてるとでも?と思っちゃいます!
私の子は完ミですが母乳出なくて完ミにしたので完母への憧れ、悪く言えば僻みみたいなものがあるので悪く受け取ります😆笑

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    なんか思ってたことをそのまま言葉にしてもらった感じです!大丈夫か聞くのが意味わからなくて😡完母マウントかよ😡と腹たったり悲しくなったりしてました‥

• 8月18日