※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠発覚と転職が同じタイミングでした。介護系の仕事なので重い物や人…

妊娠発覚と転職が同じタイミングでした。介護系の仕事なので重い物や人を動かすことが多く、中腰の作業も多いです。そして6月くらいから腰からお尻にかけての痛みがたまーにという感じで始まり、最近は毎日痛く、常に動こうとするとビリッと電気が走るような痛みです。産科の先生に相談しましたが、妊娠中はよくあるから何もできないよ、妊婦帯使ったりしてねとしか言われませんでした。同じような痛みを経験した方いませんか?

コメント

わさび

よくその痛みありました🥲
私も相談しましたが、坐骨神経痛と言われました、、

トコちゃんベルト着けるといいよと言われましたが、お値段もするし私は耐えられるくらいだったので我慢してたらいつの間にか気にならなくなりました🥺

• みみみ

みみみ

お返事ありがとうございます😭
    私も痛みの特徴から調べたら同じように坐骨神経痛にたどり着きました💧
    トコちゃんベルトよく聞きますね😓私はとりあえず腰へのサポートが強い妊婦帯を5000円ほどかけて買い、仕事中はとりあえずそれをつけて耐えてますが‥日に日に痛みが増してくばかりです‥
    私もわさびさんのようにいつの日にか痛みが消えるのを待つしかないですかね‥💧

• 8月15日
  • わさび

わさび

そうなんですね🥲
    もうアピールしまくるしか無いかもですね😭
    無理しすぎないでくださいね🥺
    痛みが消えること願ってます🥲

• 8月15日

私も介護の仕事してました!

やはり腰の痛みあり、腹帯とかするしかないと言われました。
あとは妊婦さん特有の腰の反り?を意識したりしてました!

職場に言っても融通聞いてもらえる場所じゃなかったので
痛いながらやってました。

ちょっと大袈裟にアピールしても気づいてもらえません笑

妊娠の経験ない女性や男性職員だと言ってても出勤したらできると思われてしまう事おおいです…

無理しないでくださいね
ありきたりですが、赤ちゃん守れるのはみみみさんだけなので!

• みみみ

みみみ

お返事ありがとうございます😭
    やはりそうですよね💧日常生活に支障をきたすレベルですが、仕事もしないといけなく私もなんとか仕事行ってるレベルです💧やはり痛いながらするしかないですよね💧
    まだ日勤帯なら人がいるので良いのですが日勤帯はそれはそれで忙しいし、夜勤は人が少なくやるしかないので無理するしかない状態です‥

とりあえず大袈裟アピールとできない時は素直にできないと伝え赤ちゃんを守りたいと思います💧ありがとうございます😭

• 8月15日
ママリ

特養で産休まで働きましたが、私もその痛みに悩まされました💦
調べると坐骨神経痛と出てきますよね。。
私の場合、全介助やおむつ交換など入浴以外通常業務で休日はそこまで痛くないので確実に動きすぎで痛みが出ているようでした。
産後の整体で背中や腰がビリッとする時は、姿勢が悪く神経に触れているとなると言われました。
お腹出てくると姿勢良く過ごすのは厳しいかもしれませんが、少し意識してみると良いかもです。
私は骨盤ベルト+腹帯でガッツリホールドしてました。これでやっと動けるレベル、外すと痛みで動けない状態でした🥲

産休に入ると痛みどっかに飛んで行きました。笑
もう少しの辛抱です😭あまりにも酷ければ前倒しで休み入った方がいいと思います!無理しすぎると産後ガタきます💦

• みみみ

みみみ

お返事ありがとうございます😭やっぱりガッツリホールド大事ですよね💧
    私は休みでも仕事でも痛みが出るという感じです‥そして今日は主任についに、妊婦だからって、腰痛だからって甘えすぎと言われてしまいました😭ボーナスと生活のためにまだ今すぐ辞めることはできませんが、産休前に有給を、使って早く休みに入ろうと思っています😭

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

休日も痛み出るのキツイですね😭
    主任酷すぎです…甘えてる訳じゃないのに…
    経験した事無いからこの辛さ理解できないんでしょうね😭
    私もあまり配慮無く何度も退職がよぎりましたが手当ての為に耐えて、育休に入りあの時頑張って良かったと心底感じます。産後一年経ち腰がいまだに戻りませんが😫

産休に入ったら思いっきり自分を褒めてしっかり休んでくださいね😭❣️

• 8月16日
  • みみみ

みみみ

最近は少し痛みがなぜか軽減はしましたが痛いのは変わりないので無理しないようにしてるところです💧
    きっとそうなんでしょうね‥やはり経験者は心配と無理しないでねという声掛けをしてくれます💧
    私もなんとかボーナスのためと思い退職を耐えてる所です💧
    産後一年経っても戻らないこともあるんですね💧それだとかなりきついですよね💧無理しないようにしてくださいね😢

• 8月20日