※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おりものの変化が心配です。経験のある方のお話を聞かせてください。

12週です。
今までずっとおりものが多いなーと感じていて、トイレに行くと拭く際に膣からビヨーンと伸びて垂れてるくらいで(汚くてすみません)、病院でも聞くくらいだったのですが、今日はほぼ出ていません。
こう言ったことはよくありますか?

昨日茶オリが出て、その時おりものがたくさん混じっていました。本日受診して赤ちゃんは元気でした。

昨日の今日でおりものの変化が心配です。
経験のある方のお話聞かせてください。

コメント

ちゃんママ

私も妊娠発覚してから
常におりものは多く、
同じく伸びて垂れるおりものや
サラサラなだけだったり
あれ?今日は少ないな…
って日が色々あります🥹

8週〜10週の間に
茶おりが出る事もありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    同じ方がいて安心しました😭
    茶おりは大丈夫と言われますが心配ですよね。
    お互いに赤ちゃんが元気に生まれてきてくれますように🌿

    • 8月14日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    週数が近くて同じような体験してらして
    何も有益な情報ないのに
    ついコメントしてしまいました💦

    1人目の時はおしるし以外
    茶おりや出血がなかったので
    すごく心配になりました🥺

    私は次の健診が2週間後で
    コロナにも最近なってしまい
    心配が尽きない所です🤦🏻‍♀️

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数近い方からのコメント、心強いです🥹
    私も1人目の時は出血が一度もなかったのですが、今回は3回目です💦

    体調は大丈夫ですか?
    検診で安心してもすぐに別のことで心配になってしまいますよね🥲
    よく聞く言葉ですが、赤ちゃんはそんなに弱くない!と信じて待ちたいと思います🫧

    • 8月14日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    1人目の時に特に何もないと
    ほんっとうに驚きと不安と
    何とも言えない気持ちが
    湧いてきますよね😂

    仕事で疲れた〜って時に
    茶おり出てたので
    頑張りすぎだよー!
    ってベビが教えてくれてる?!
    とか都合良く解釈してます(笑)

    体調はよくなりました!
    ご心配までありがとうございます😊
    お互いベビを信じて
    トツキトオカ乗り越えましょ〜✨

    • 8月14日
ママリ

私も妊娠してからおりもの多いです💦
これまでに何度か出血や茶オリも繰り返してます。茶オリが出てる期間はとくに量まとまって出ることが多かったです💦
赤ちゃんに問題がなければ大丈夫と言われてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    まとまって出た時はその後量が減ったりしましたか?
    次の検診が来週なので、大丈夫と信じて過ごします😣

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    少し量は減りましたが、やはり妊娠してるからか普段よりはおりもの多いです💦
    おりもの検査とかではとくに何も指摘ないので大丈夫みたいですが...!
    妊娠中って心配事多いですよね💦私自身一度流産経験もあるので尚更今回の妊娠不安ばかりで😭
    私も健診来週なので待ち遠しいです...!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も前回流産しているので心配事がつきません😣
    お互いに、来週元気な赤ちゃんのエコーが見られますように🌿

    • 8月15日