※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいが張らなくなり、ミルクを足す時の量がわからない。体重は7キロです。教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます☺️完母よりの混合だったのですが、ここ最近おっぱいが張らなくなってきて赤ちゃんもギャン泣きしたりぐずぐずする事が増えました💦母乳あげても泣いてるような時どれくらいミルクを足してあげていいか分かりません🥹現在体重7キロありました!教えて頂けたら嬉しいです🥹🥹

コメント

ママリ

その時その時によりますが、とりあえず50mlくらい作ってあげて様子見でいいかなって思います。
それで足りないようならまた少し作って、って感じですね🤔

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

母乳あげて毎回約50mlミルク足す感じで様子みたほうがいいですよね??

• 8月14日
はじめてのママリ

おっぱいが溜まり乳から差し乳になったからではないでしょうか?😳
100日過ぎるとおっぱいも安定してくるというので….

そろそろ満腹中枢も出来てくるというので60くらい作って飲むだけあげれば良いかと思います😊

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

おっぱいがかなり出てたのでミルク足さなくても大丈夫って助産師さんに言われてたので安心してたんですが💦
    最近突然張らなくなって差し乳になってきたのかなって思ってました😢
    今まであんまり泣かない子だったんですが、最近機嫌がすっごく悪くて😂

母乳あげて足りない分毎回ミルク60ぐらい飲むだけあげる感じですよね?

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんのご機嫌を見てですかね😅
    毎回でも良いし
    午前中はよく出ると思うので夕方あたりに足すのでも良いかと思います!

もしかしたら、メンタルリープの時期でぐずぐずなのかも?しれませんね😅

• 8月14日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

なるほど…😂夜中と朝は出てる感じがあるので、様子見てミルク足してみます!!
    メンタルリープ時期とミルク足りないでダブルでぐずぐずなのかもです🥹💦
    ありがとうございます🥹🥹

• 8月14日
3児ママ

うちは完母で、3ヶ月の子いますが、日中も夜中もぐずぐずです😂
とりあえず授乳するけどちょっとくわえて終わりだったりとか😂
私もおっぱい張らなくなってきて、心配になりましたがあまり気にしすぎも良くないと思って気にしないようにしています!

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

だんだんおっぱいの出も落ち着いてきて赤ちゃんも成長してきてぐずぐずも増えたり色々大変ですよね😂ミルク少し足して落ち着いてきたので様子みてみようと思います💦
    あまり気にしすぎると余計出なくなってきた気がするので、気にしないのが1番ですね🥹✨

• 8月16日
はなこ

生後3ヶ月体重も同じくらいです😊
母乳だけでもいいと言われましたが、母乳量がわからなくて不安なので、朝40ml、夕方80ml、夜寝る前80ml母乳のあとにあげてます。
夜中はミルク作るよりも母乳が早いので、夜中は母乳です😂

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

私も夜中は眠すぎて…母乳だけあげてました🥲
    数日前から昼〜寝る前に様子みてはなこさんと同じぐらいミルク足してました✨
    前よりぐずぐずしなくなってきたのでホッとしました😂ぐびぐび飲んでるので少し足りなかったんだなぁって思いました💦母乳の出がかなり落ち着いてきたのでミルク足して良かったです🥹
    ありがとうございます😊

• 8月17日