※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠9週目でつわりがつらく、子育てが大変。体型も気になるけど入院は難しい。他のママたちはどんなパワーを持っているのか不思議。

9週だけどもう産みたい…
1人目と訳が違うんだけどほんと😭
つわりしながら子育てまじで無理だわ
なにもできない 吐くことしかできない
久々に鏡見たら自分がガリガリすぎてびびった
でも入院なんてできないよ自宅保育だし

なぜ世間のママ様は普通な感じで2人目3人目とやり遂げてるのか謎
どんなパワー持ってるんですか

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ言い方悪いですけど脳ミソのバグだと思ってます🤣(笑)
1人目の時つわりも辛くて出産も痛くてもう絶対無理!って思ってたけど気づいたらもう1人欲しいなあ🥹みたいな🤣
そして妊娠したら
もうこれ絶対最後!もう無理!しんどい!!早く産みたい!これだった!乗り越えられん!無理!ってなってます🤣

りさ

私も今バグってんな自分と思いながら毎日仕事家事育児つわり必死に耐えてます…

1日はすごい早く過ぎるのに妊娠期間すごい長いです…つわり先見えな過ぎる…

十月十日長すぎる…

ちび

つわりが怖くて妊活開始する気になれず、2人目考えるまでにだいぶ時間かかりました。。
今妊娠中ですが、案の定つわりに悩まされて15週入ったけど今だに🐸の日々です。

私も早く出したいって毎日言うてます〜
もう2度と経験したくないです。笑

はじめてのママリ🔰

わたしも二人目妊娠中死にかけました、色んな意味で。
世間のママたち尊敬でしかないです🥲

とにかく一日一日
命あればおっけいにしました🥲

はじめてのママリ

平日仕事▶︎寝るまでワンオペ、土日旦那仕事のため終日ワンオペの毎日ですが、吐き気止めもらってなんとか出来てます。
私はありがたいことに1人目がつわり長すぎ&酷すぎて2人目のつわりが屁でもなく感じます(笑)

家事はほとんどしてません☺️
つわり中なんて生きてるだけで偉いのに、仕事まで行って上の子面倒みて自分凄すぎ〜と自己肯定感上げつつ毎日何とか生きてます😂😂
そんだけしんどいのに上の子自宅保育偉いです。
周りに頼ってもバチ当たらないと思います!
この感じだと旦那さんは頼れない感じですよね?
一時保育、義両親や両親・兄弟、ファミサポ、使えるもの全部使っちゃいましょう。

大事なことなのでもう一度言いますが家事はしてません笑
旦那も家事しないので文明の機器に頼るか放置です。
食洗機もしんどいので洗い物しないで済むように洗わないといけない食器使わない(紙皿や紙コップなど使う、基本ご飯は買って帰る、作るのは週2~3)、洗濯はドラム式で畳むのみ(しかも畳むのも3日に1回くらい)、掃除は気が向いた時に掃除機のみ、という感じです。本当に何もしてません🤣

吐き気止めもらうか点滴出来ませんかね??
一度病院で相談されてみても良いと思います!
病院によってつわりの対応様々だと思うので、今のところが無理なら転院視野に入れてでも吐き気止め処方してもらってほしいです…🙏

ふくろう

1人目つわりひどく、もう無理と思いながらも、2人目はひょっとしたらつわりないんじゃないか…と今思えば絶対あり得ないことを考えてました💦もちろん2人目もひどく入院しましたが😅

2人目妊娠中、特につわり中はどうやって生活してたか真面目に記憶にないです(笑)

もう3人目は、年齢もつわりを乗り越える自身もないので考えてません💦

はな

1人目の時も少しつわりあったけど、好きなものを自由に買いにいけたし、身軽でした😅

2人目は吐いてしまい、2歳の息子は抱っこマンイヤイヤ期😂出血するし、何食べても美味しくないので痩せました。。早く産みたいなぁ。

2人目欲しいと思って頑張ってたのに、いざできると死にたいくらい辛いです😂

はじめてのママリ🔰

上の子自宅保育、2人目妊娠中でつわり真っ只中ですが家事ほぼしてません😂

育児も娘には申し訳ないけど最低限でご飯はほぼ毎日ウーバーに頼ってます🫠💦