※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん☁️
産婦人科・小児科

東広島市の占部産婦人科での里帰り出産を考えています。先生方や看護師さんの雰囲気や良かった点、悪かった点を知りたいです。口コミが少なくて不安です。

東広島市の占部産婦人科で里帰り出産を考えています。
占部で出産された方、健診通われた方
・先生方や看護師さんの雰囲気
・良かった点悪かった点 など
なんでも構わないので教えていただきたいです!

インスタやホームページは見ているのですが
あまりまだ口コミが少なく…
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

施設は新しいのでとても綺麗で、話もよく聞いてくれる先生と看護師さん助産師さん達で、事務さんも物腰柔らかくお勧めです😄

• のん☁️

のん☁️

そうなんですね!
    新しい産院なので楽しみです☺️
    バースプランの提出とかはありましたか?🤔

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ありましたよ〜😄

• 8月16日
トラママ

先生は毎回、何か質問ある?と聞いてくれるので話はしやすいです。が、体調が悪い時に薬を貰いたかったのですが出してくれませんでした。処方には厳しめなのな、と思ったり…里帰り出産ならあまり関係ないかもですが😊

あとは開院前のお披露目会で、部屋なども見ましたが充分な広さはあると思いました。シャワーは共用で、洗濯機は無いです。

東広島の他の病院が分娩取りやめている事もあり、占部に予約が多くなってるみたいですね。

• のん☁️

のん☁️

コメントありがとうございます🫶🏻
    占部先生、お人柄とても良さそうですよね!毎回健診は占部先生ですか?

新しい施設なので綺麗なお部屋楽しみです!他の家族も一緒に過ごせるくらいの余裕はありそうですか?

よこやまもまごしもやめるみたいですね😔よこやまで産んでる方が周りには多かったので、なかなか占部の情報がなく…🥲

• 8月19日
  • トラママ

トラママ

初期の頃、2回程若い先生に診察してもらった事があります!大学病院から来られてるのかな⁇でもその先生も丁寧でどちらに診察してもらっても私は良いなぁという印象です😊

家族が来て話したりするくらいの広さはあったと思います!ただ、赤ちゃん用の布団や服に占部のロゴが入ってて少しダサいなぁと思っちゃいました😂よこやまは赤ちゃんの城っていうメーカーの服を着せてくれててとても可愛いかったので♡
    よこやまは母子別室でゆっくり休めて料理が美味しいのが魅力的だったので残念ですね😢

• 8月19日
  • のん☁️

のん☁️

おふたりで診られてるんですね!
    どちらの先生でも丁寧に診てくれそうでよかったです☺️

占部のロゴ、結構特徴的ですよね!
    好みがわかれそうなかんじ🫣笑
    よこやまのごはんは本当に豪華ですよね〜!占部のごはんにも期待したいです🫶🏻
    助産師さんの口コミとかは聞いたことありますか?🤔

• 8月19日
  • トラママ

トラママ

助産師さんの口コミとかは聞いたことないんですが、ママリで他の方が優しかったとは書いておられますね😊
    出産時や産後のケアをしてくれる助産師さんだと安心ですよね✨

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

院内も新しく、料理も美味しくて、Wi-Fiもあり、シャワー室もこだわっていて、入院準備もタオルやパジャマ、シャンプー、ドライヤーの貸出し、歯ブラシ、歯磨き粉、ボディタオル?なども頂けたので個人的には、手持ちが少なく済んだのがとてもよかったです😌

私は、上に子どもがいたので産後はとにかく休みたいことを伝えてて、夜間は赤ちゃんを預けていましたが皆さん優しく、休んでね!何かあったら夜中でもいつでも呼んでと声掛けしていただけました!
助産師さんは、医療センターからきた方が多く、出産時も産後ケア(授乳の仕方)もしっかりやっていただける方が多いと思います✨

• のん☁️

のん☁️

コメントありがとうございます😊
    パジャマとか貸していただけるのいいですよね!インスタで見ましたが、アメニティも豪華そうで…✨
    持ち物リストなどはいつ頃いただけましたか?😖

医療センターからと聞くと安心感ありますね!助産師さんでアクの強い方などいらっしゃいましたか??あまりメンタル強い方ではなく😂優しくされたいです、笑

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32週あたりで占部産婦人科に転院したので、はっきりと時期はわからないのですが、診察した日に出産の流れ、妊娠中の過ごし方、バースプランなどが書かれたファイルをもらって、そこに分娩、入院準備のものとかかいてありました😌

みなさん、優しい方でしたよ☺️旦那の愚痴を言ったら後日さり気なく、旦那を叱ってくれたり、、笑笑 バースプランに入院中は優しくしてくださいって記入していたらいいかもしれないです🥰

• 8月24日
  • のん☁️

のん☁️

里帰りの予約は取れたものの特に案内がなかったのでちょっと不安でしたが、里帰り後に案内される感じになりそうですね!

旦那さんも叱ってくれるの頼もしすぎますね!笑
    絶対バースプランにそれ書きます😂
    結構口コミでも優しい方ばかりと聞くので安心できました😖✨

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会い、面会の規制がなくなったみたいなので、羨ましいです☺️これまで以上に安心して、出産に挑めると思います!!応援しています📣

• 8月29日