※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月で初診したら、先生に遅いと怒られました。最終生理日から何日目に病院行くべきでしょうか。

妊娠に気づかずに妊娠3ヶ月で初めて産婦人科に行ったら、先生に来るのが遅すぎですと怒られましたすいません最終生理日から何日めで病院行きますか教えてください

コメント

のん

生理予定日から1.2週間後に病院行きますね🌟

りん

最終生理ってより、妊娠検査薬はだいたい生理予定日から1週間で使えるものが多いのでそのぐらいで妊娠わかるからそれ以降に病院行く人が多いのでは?
なので5w以降7wぐらいまでには初診に行く人が多いと思いますよ💦

R

確かに、子宮外妊娠の可能性もあるし早めに行くのがいいと思います😊

ですが、赤ちゃんも主さんも
無事だったのなら
安心ですね😮‍💨

ぴよ

わたしは生理不順なので、妊娠を意識してない(妊娠しようと思って行為してない)のであればママリさんのように3ヶ月くらいは気づかないと思います🥲
妊娠した時は妊娠したかなどうかなとソワソワしていたので、生理日から1週間で検査薬して陽性出たらすぐ行きました☺️

はじめてのママリ🔰

気づいてなかったら仕方ないですよね。
生理の予定日から1週間経っても来なかったら行くと妊娠してるかどうか分かるのと、子宮外妊娠の場合は命に関わるから妊娠してるか持ってなったら早めに受診しましょうって事だと思います。
でも私の友達は、生理不順でまさか妊娠してると思わず、つわりもなかったみたいで5ヶ月ではじめて受診したと言ってました。

❤️

私1人目の時生理不順で3.4ヵ月生理来なくても普通だったので悪阻が無ければ気づかなかったと思います🫡
吐き気がすごくて検査薬やってみたらかなりくっきりでびっくりして病院に行ったら7wでした🫣