※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で妊娠、出産後、残りの胚盤胞を移植したいが、医師にリスクを指摘され悩んでいる。保険か自費か、ビタミンDの摂取と治療方法について意見を求めています。

みなさんの意見をお聞かせください。
一人目を体外受精で妊娠、出産しました。
胚盤胞が残り1つ残っており、11月の更新時期が来る前に胚移植をしたいなと思い、不妊治療を行っていた病院に先日行ってきました。

一人目のときにth1th2比が高くてタクロリムスを飲んでいました。
今回、血液検査の結果、やはりth1th2比が高かったです。
(それ以外は問題ありませんでした。むしろamhが2.26だったのが4くらいに上がっていて疑問に思っています)

本当は保険での移植を強く希望していたのですが、
先生に「着床しませんよ、流産しますよ。それでもいいなら保険で移植しましょう。」と言われ、とても悩んでいます、、
移植は保険だと5万円程、自費だと18万かかります。

先生にはビタミンDを摂取するといいと言われ、現在服用しています。

私としては2、3ヶ月ほどビタミンDのサプリを摂取して保険で移植しようかなと思っていましたが、これで妊娠しなかったら、やはりタクロリムス飲んで移植したほうが良かったかなと後悔しそうで迷っています。

皆さんが同じ状況だったらどのような判断をするか意見を伺いたいです!

ちなみにth1th2比は一人目27.5
今回22
胚盤胞のグレードは4bcとあまり良くありません。

コメント

しま

何故保険だと着床しないのでしょうか?
保険だとタクロリムスという薬を使えないから、でしょうか?

胚盤胞グレードは、私の子供たちも同じようなグレードだったので、悪いから無理だとは思いませんよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    th1th2比が高いと受精卵を攻撃してしまい、着床障害、流産につながると言われました。

タクロリムスという薬を使うと全てが自費になるみたいです、、

4bcくらいの卵でも妊娠、出産されていて安心しました😌

• 8月14日
ぶんまる

わたしなら少しでも妊娠の確率が高そうな方法でやります😃

ちなみにうちは1人目4BC・2人目4CCで妊娠してるので、本当グレードは当てにならないなって思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    保険にして妊娠しなかった時に後悔しそうですもんね💦

グレードは本当に当てにならないものですね😌

• 8月14日
mama

グレードはよい方が安心しますが、そこより今後の治療計画によりますね💦
すでにお一人いらっしゃるので、残ってる凍結のみで体外での二人目妊活終える予定ならお金は自費でやりますが、採卵をして今後も移植する予定ならとりあえず今回の一回は保険にします!
そして採卵できた数やグレードでその時また自費かどうか考えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所は二人目妊活を終える予定です!
    今回で成功してほしいので、やはり自費がベストのような気がしてきました✨

• 8月14日