※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssssssssss
妊娠・出産

胎児の成長について、頭とお腹の差が気になる33週の妊婦です。先生の対応に不安を感じています。同じ経験の方や先生のアドバイスを知りたいです。

胎児の成長について質問です。
今33w5dですが

頭 35w?d
お腹 31w?d
足 32w?d
体重 1812g(32平均ぐらい)
(?は忘れてしまいました)

とエコーに表示されていました。
元から小ぶりで頭デッカチなのはエコーで分かっていたのですが、気づけば頭とお腹の差が1ヶ月分近くにもなっていて不安になってきました。

同じような状況でご出産された方はいらっしゃいますか?
何か先生から言葉はありましたでしょうか?

今日診てもらった先生は、異常が見られた時も聞かれない限りは、基本的に伝えない方針の先生なので。
家に帰って聞いてみればよかったと不安になってきました。

コメント

うちの子供は二人ともエコーのたびに、頭大きめでお腹回り細めでした。

生まれてきたら、頭は平均値より少し大きくて、お腹回りは華奢でしたが、いたって元気です❗

先生も、エコーのとき特に何も言いませんでした。
というか、エコーで異常が見られても、こっちが聞かないと言わない医者っているんですか?
それ、何かあったとき、後々揉めそうですよね(T_T)

• ssssssssss

ssssssssss

エコーは誤差があると言いますし、産まれて来たら個性レベルだといいです(。˟_˟。)
    逆子なこともあり、毎週検診に行ってるので違う先生の時に質問してみようかと思います(′︿‵。)

でものりさんのお子さんの話聞いたら個性レベルかな?って気軽な気持ちになってきました(´ᴗ`)ありがとうございます!

• 2月15日
taamaa

私も頭おっきいです💧毎回大っきいねって言われます。。

• ssssssssss

ssssssssss

うちはだいぶ大きいのに、「大きいね」的なワードも言ってくれないんですよねー!
    今度自分から質問してみようかなぁと思います。

• 2月15日