※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

33歳で2人目の妊娠に挑戦中。4回連続陰性で落ち込みつつも、前向きに採卵を続ける。着床障害の検査も考えている。経験者の話が聞きたい。

33歳です。
1人目を30歳で体外受精1回目で妊娠出産しました。
半年前から、2人目にチャレンジしています。
残っていた胚から移植し、2回とも陰性。
再度採卵し、4ABの胚もありましたが2回ともまた陰性。
これで4回連続陰性です。
保険適用の回数も気になってきました。
次また採卵から頑張ろうと思っていますが、1人目を1回目で授かったのもあり、上手くいかなくて落ち込んだり、ああやっぱりかという感情もありよくわからなくなってきました。今日、陰性の判定でしたが、思ったよりショックを受けてない自分もいます。陽性になることが今後あるのか想像できないです。
採卵の周期がおわったら、先進医療の着床障害の検査も考えています。
前回の妊娠時より、ホルモン値も悪かったり、内膜の厚さも毎回ギリギリで年齢なのか、体が上手くいってない気もしています。
保険適用までは頑張りたいと思います。
同じような経験をされた方のお話が聞きたいです。

コメント

けー

一人目を同じく1回目で出産しました。
二人目は余剰胚3個のうち1個で妊娠しましたが初期流産。2個は陰性(内1個は初期胚)。
採卵し直し1番良い胚で妊娠するもまた流産。
全く同じように流産した為検査したところ、子宮内膜炎が見つかりました。
不育症も専門医まで行って検査したところわずかに引っかかり、治療しながらの移植。
2回目の採卵した胚では妊娠できず、
3回目の採卵。ここで1番良い胚を移植して娘が生まれました。
8回目の移植でした。
ちなみにわたしのときは保険適用ではなかったため、全額自費で回数制限のある補助金がわずかにある程度でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    陰性や流産、専門医での治療しながらの移植、大変でしたね。わたしもしっかり検査して、めげずに採卵と移植やっていきたいと思いました。
    合計するととんでもない金額になりますよね。貴重なお話が聞けて良かったです。ありがとうございます。

• 8月14日
まい

1人目を2回目で授かりました。
そのとき残っていた胚盤胞(4AA.5ABなど)を移植しましたが、陰性、子宮外、化学流産で3回だめでした。

我が家の場合は重度男性不妊で顕微しかないと言われていましたが、採卵前にお休み期間を取っていたところ、自然妊娠しました。

そういうこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休み期間で妊娠されたとのこと、良かったですね!
    私は低AMHかつ年齢もあるので、お休み期間にまだ踏み込めない自分もいますが、貴重なお話が聞けて良かったです。

• 8月14日
楓🌈🕊

私は1人目も2人目も1回の移植で妊娠出産しました。
1回目採卵は28歳で9採卵5凍結。
そのうちの2人です。
3人目治療で3回連続陰性。
2回目採卵で33歳で2採卵1凍結。※1回目と同じやり方でしたが刺激合わず空砲ばかりで😭⇨4回目の陰性。
3回目採卵を34歳で8採卵7凍結。
⇨5回目の陰性
今移植周期で6回目移植前です。

1回目より2回目、2回目より3回目とだんだん凍結グレードも良くなってますが陰性なのでグレードはあまり気にしてないです😂
2人の子も4CBとG2と、他院だと凍結してくれない可能性ある胚盤胞でした🙄

私は毎回ホルモン数値も内膜もよいので、5回目陰性で免疫検査勧められて検査したら、血液が固まりやすいということで移植前からアスピリン内服予定で、ビタミンDは数値低い人多いけど私も低かったのでサプリ飲んでます。

妊娠出産前とは体型も体質や食べるものも違うので、ホルモン補充周期の移植日決定等も妊娠したときと差がないのですが検査薬かすりもしないので…今回の移植周期で何かしら結果に出たらなぁという気持ちです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また、詳細に書いてくださりありがとうございます。ビタミンDは私も低いとの指摘を受けてサプリ飲んでます。色々やって、あとは本当に信じて待つしかないんですけど、連続だったのでなんでっていうマイナスな感情になりがちでした。
    お話が聞けてよかったです。
    グレードも良くなっているとのことですし、検査等も経てということで、つぎの楓さんの移植が無事に上手くいくことをお祈りしています!!

• 8月17日