※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めの時の授乳について悩んでいます。授乳中に義父がいる場面で、どうしたらいいか迷っています。隅っこの方で授乳するのも気まずいし、トイレに行くのも迷惑だと感じます。どうすればいいでしょうか。

お食い初めの時の授乳について相談です。

完母です。今度お食い初めを義両親と一緒にお店でやります(個室です)
その時の授乳方法について悩んでます😣💦

現在生後2ヶ月半過ぎですが、日中の授乳間隔が定まってません。
欲しがるときは1時間ほどで欲しがります(お腹は満たされてると思うのですが、抱っこしても落ち着かなくて授乳させてしまいます…)
寝てて間隔開くときは3時間ほど空きます。

お食い初めは2時間ほどです。
その間泣かなければいいのですが、起きてるときは中々2時間授乳無しでは大体持ちません🥺

泣かれた場合、できれば授乳したいのですが義父がいるのでどうしようかと…😣

授乳ケープを使って、さらに背中を向けて授乳しても私は気にしないのですが、義父は多分恥ずかしいというか気まずいですよね😱💦
隅っこの方で授乳でも気まずいですかね🥺

かといってトイレで1人で10分〜20分も席を外すのも…と思いまして💦お店にも迷惑ですよね。

どうするのが正解でしょうか、悩んでます😭

コメント

たぬき

ポンチョタイプの完全に見えない授乳ケープで義父から遠いところでしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隅っこなら良さそうですかね✨
    ありがとうございます!

• 8月14日

車で行くのでしたら車の中でケープなど使ってされたらいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車も確かにありですね😳
    旦那にも相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月14日

退会ユーザー

後ろの席の窓に日除け?のサンガードとかあると目隠しにもなりますしね🙂解決できますように。

• 8月14日

授乳室のあるお店にします‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店は既に決定しています😭飲食店は中々授乳室まではないかと思ってましたが、あるお店もあるんですね😳
    ありがとうございます!

• 8月14日
マーガレット

ミルク使うしかないかなあと思います🤔それか別室を用意してもらえるか聞いてみる、とかですかね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否でミルクができなくて🥺
    とりあえず泣いてしまったら個室の隅で授乳ケープで授乳することに落ち着きました😂
    ありがとうございます😊

• 8月16日