※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

・鳥取あすなろ保育園・久松保育園・白兎保育園上記いずれかに通われて…

・鳥取あすなろ保育園
・久松保育園
・白兎保育園

上記いずれかに通われてる方、園の雰囲気や先生の様子はどんな感じですか?
役員があるらしいですが、どんなことをしていますか?

この園に通っていて、よかったところ、悪かったところ、なんでもいいので教えて下さい
鳥取市

コメント

しおり

西部住みなので全くその3園の雰囲気とかは分からないですが、役員は保育園でも幼稚園でもあると思います💦 うちの子の保育園では、卒園児に役員会の方から園に(園から子どもたちにへ)プレゼントが渡されたり、親子リクリエーションがあるのでその時のちょっとしたプレゼントとリクリエーション時のお手伝い・夕涼み会の時とかのお手伝いがあったりします!
あとは、役ごとに違うので説明出来ませんが、私は今役員であいさつの役員をしてて、保育園でのあいさつ運動とかしてます笑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます
    今は役員など一切ない保育園に通っているので参考になります
    参考までに教えてほしいのですが、
    ・プレゼント決めの集会などはありますか?年何回くらいですか?
    ・夕涼み会のお手伝いとは具体的にどんなことですか?
    ・あいさつ役員は朝園に立ち当番な感じのやつですか?

• 8月16日
  • しおり

しおり

・集会あるかは分からないですが、親子リクリエーションは年1で8月から11月って決まってます🍀*
    卒園式の時のプレゼントに関しては分かりません😭
    ・コーナーに居てやり方教えたりみたいな感じです。
    ・園の門前に立って4月頃しました!

• 8月16日
  • ままり

ままり

分かりやすくありがとうございます🙏

• 8月17日