※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪
妊娠・出産

現在入院中の病院での治療が安定しているため、クリニックに戻ることに不安を感じています。クリニックに戻ることは迷惑でしょうか?

〘 相談です〙

31週の時に出血、張り、子宮頸管短縮で、元々出産予定だったクリニックから緊急搬送され総合病院に入院中です。

現在、張り止め(リトドリン 2A 22ml/h)を持続点滴していて張り、出血共に落ち着いてます。搬送当時からずっと逆子です。

現在入院中の病院は、立ち会い不可、面会不可、NICUあり。ご飯は美味しくありません。
元々予定してたクリニックは、立ち会い可、面会可、36週から受け入れ可。ご飯は魅力的です。

36週を目処に病院を退院し、クリニックに戻る予定でした。逆子と言う事もあり、主治医の先生からクリニックにその事を電話で伝えてくれました。(帝王切開になる可能性がある為。)すると、不安定な状態が続くなら、そちらでお願いしたい。と返答されたそうです。

上の子と1ヶ月近く離れている為退院したいし、クリニックで産みたい!!と強く思っているのですが、クリニックに戻ることは迷惑なのでしょうか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

迷惑な訳ではないと思います!
万が一何かあった場合やはり個人病院よりかは設備が整ったNICUがある所の方がいいと判断されただけだと思いますよ!✨

私も2人目のとき個人病院1ヶ月、NICUがある大きな病院で2ヶ月入院してました!
大きいところって立会い面会ダメだしご飯本当美味しくないの分かります😭大部屋だったので本当苦痛でした😢

その思いをもう一度今の主治医の先生にお話しされてはどうでしょうか?

私も今3人目妊娠中で数日前から入院してます。28wなので今後何かあればまた大きな病院に搬送もありえるのでお気持ちとても分かります😢出来るならクリニックで産みたいですよね😭

戻れる事を祈ってます🥺✨

• ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

コメントして頂きありがとうございます🙇‍♀️

私も大部屋なので上の子と電話すら出来ず…🥲
    メンタルも限界になってきてます…

先生もお忙しいとは思いますが、迷惑出なかったらやっぱり戻りたいってことを伝えて見ようと思います😞!!

28週との事でお身体大事にしてくださいね🥰

ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私と全く同じような状況で思わずコメントしてしまいました💦

私も32週の時張りと頸管長20mmで総合病院に転院、入院しました。
1週間で退院したもののまた34週で再入院し、今に至ります😣

ほんと総合病院ってごはん美味しくないですよね💧
私は甲殻類アレルギーがある為3日に1度はメインが豆腐になりほんとにしんどいです😱
上の子に会えないのもめちゃくちゃツラいですよね🥲

私のクリニックは割と先生が適当なので受け入れOKしてくれてます(もちろん何かあった時はNICUのあるところへ回されます)が、今いる総合病院の先生がなんかあったら...となかなか渋い顔をしています。
もちろんお腹の子第一なので何かリスクがある場合は諦めるしかないですよね😭

ただまだ34週とのことですし、それまでに状態が安定すれば戻れる可能性あると思います✨
精神的にもお辛いかと思いますが、まずは臨月まで安静保てると良いですね☺️

ホントに状況が似ていて、頑張ろうって思いました!!

このご飯の美味しさの差を無くしてくれたら、今の入院生活も少しは良くなるんですが…私も果物アレルギーがある為、食事に融通が効きにくく(´・_・`)同じような味付けの食事が…😞💦

主治医に戻りたい事を伝えて、一応仮の?退院日を決定してもらう事が出来ました!!退院後そのままクリニック受診する事が約束だそうで、もしかしたらクリニックにそのまま入院もあり得るとの事でした…💦笑

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    基本安静の入院生活で唯一の楽しみは食事ですもんね...アレルギーがあると余計ですよね💦
    最初からここなら諦めがつきますが、個人院からの落差がありすぎて😱
    味も薄いし、ふりかけのゆかりばかりかけてさすがに飽きました🌀

わー!おめでとうございます😆
    36週からですかね?おうちに帰れないのはツラいかもですが、入院でも元のクリニックに戻れるなら良かったです✨
    まだ1週間ちょっと?ありますが先が見えるとだいぶホッとしますよね🙌
    あと少しお互いがんばりましょうね🥰

• 8月16日

ゆかり!!めっちゃ分かります🤣お昼ご飯にも夜ご飯にもゆかりのふりかけが💦笑
    私も飽きました😵‍💫

後1週間ちょっとです!ゴールが見えると、よし!頑張ろうって自然と思える様になりました🥹🌼
    ほんと、お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう❤️

• 8月16日