※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

実家のゴミについて。長文です🙏 つい先日、10日ほど実家(大阪市)に帰…

実家のゴミについて。
長文です🙏 

つい先日、10日ほど実家(大阪市)に
帰省していました。
私の実家は、ゴミの収集は個別収集で
マンションならマンションのゴミ置き場、
戸建ての場合は自宅前に置いておく地域です。
うちは戸建てなので自宅前に出してます。

帰省した際実家の父と母から
最近誰か知らない人が、我が家の前に
ゴミを置いて行ってて困ってると聞きました。

ちなみに、ゴミはちゃんとゴミの日の通りの
内容で、分別もしてあります。
なので、不法投棄されているわけではないんですが、
何故家の前に出せば収集がくるのに
わざわざうちまで持ってきて捨てるのか?と
全員疑問に思ってました。
我が家より量も多く捨てて行く時は
3袋も4袋も捨てていきます。

父が警察に相談に行きましたが、警察も
不法投棄には当たらないためか
まともに取り合ってくれず💦
(ゴミの写真見せても、あ、分別はしてるんや笑
みたいな反応です)

対策として赤いコーンをゴミの横に置き
それに貼り紙をして注意喚起していました。
私も帰省中は毎日ゴミを出してから収集がくるまで
窓から犯人が来ないか見たり証拠のために
動画を回したりとしていたんですが、
私が滞在中は来ずでした。

ですが今朝、母が休みで自宅にいたところ
ゴミを捨てる音がしたので慌てて出て行くと
犯人が立ち去る途中で声をかけました。
犯人は徒歩、うちに4袋置いて行った後でした。
母が家の前に出せば収集くるのに
何故ここに置いて行くのかと問い詰めたところ
「出かける途中にここの方が収集が早く来るから」と
訳のわからない言い訳でした…😡

確かにうちの地域は通りや区画で
収集の時間が少し違ったりはしますが
そんな理由で置いていきます?
徒歩で4袋も持ってきてそっちのほうが
絶対面倒なのに、意味がわかりません💦😡

最初は知り合いの嫌がらせとかかと思いましたが
全く知らない人で、気弱そうな若い眼鏡の
男だったそうです。

意味がわからずただ気持ち悪いです😭

コメント

ここ

次見かけたら警察には言ってるのでって言いますね💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね💦 母も焦っててそれを言えずみたいでした。次は言うようにします😭

    • 8月14日