※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、毎日夢で赤ちゃんが産まれる夢を見ており、下腹部痛が続いています。前駆陣痛か心配で、検診まで待つつもりです。同様の経験をされた方いますか?

明日で31wの初マタです。

ここ3日くらい毎日赤ちゃんが産まれる夢を見ます🥲
だんだん具体的になってきていて、今日見た夢では出産予定日の2週間前に産まれてました。。

ちょっと心配なのが、夢を見出した頃から毎日夕方〜夜にかけて生理痛のような下腹部痛があることです😭

お腹を下しそうかも。。みたいな感じの痛みで、お腹の調子が悪いのかな?、と思っていたのですが
むしろいつもよりちょっと便秘気味ですが毎日便通はあり、あ、忘れてたけどこれは生理痛の痛みだ!と思い出しました🥲

調べたら前駆陣痛?の場合もあるみたいで不安です。

初マタの30週で前駆陣痛なんて早いだろうし、お腹の張りもいつも通り?くらいの頻度だし赤ちゃんも元気に胎動あるし出血もないです。

ただ、夢をみるのと重なって今日は朝起きてもお腹がまだ少し痛くて心配になってきました😢
ひどい時は寝てる時にお腹痛くて目が覚めたりします🥲

3日後に検診なのでその時まで大丈夫と信じて待つつもりですが、似たような体験された方いらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

夢を見ると不安になりますよね💧😔
初ならば尚更不安ですよね😣

でもただの夢で終わりますので安心して過ごされてください💡

不安ならば相談されて心を軽くしてもいいかもしれませんね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    今までの生きてきた中で、印象的な夢は当たったことがないので今回もただの夢で終わると思います🥹笑
    コメントいただいて少し安心できました☺️
    検診まで3日だし、ストレス溜めずに念のため安静でゆっくり過ごします😌

    • 8月14日
deleted user

不安に思ってる事が夢に出て来て、更に気になってる感じですね😔
それだけ気になってるから何度も夢を見るのではないですか?

切迫傾向とかなくて、病院から何も言われてなければきっと大丈夫ですよ。

不安で痛みをより感じることもありますしね。
心配なら健診を待たずに下腹部痛の事は病院に相談されてみてはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    やっぱり気になってるから夢に出てくるんですよね🥲
    夢を見て余計に不安になる。。まさにそんな感じです🥹

    切迫について何も言われたことないので大丈夫だと思います!
    あと3日だし、気持ち落ち着けて念のためゆっくり過ごします☺️
    きっと大丈夫と言ってもらえて少し安心できました😌

    • 8月14日