※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めち
子育て・グッズ

最近、遊び飲みが難しいです。哺乳瓶拒否で搾乳もできず、授乳に時間がかかることもあります。皆さんはどう対応していますか?

3ヶ月半、遊び飲みについて。
完母なのですが、最近片方数分ずつで遊びのみしてしまってなかなか飲みません。諦めて切り上げても3時間以上開くことが多くてお腹空いたと泣きません。

哺乳瓶拒否で搾乳もできないし母乳の分泌も減らしたくないからなんとか無理やり飲ませて…をやってると片方数分ずつなのに1時間授乳に時間がかかってることも😭

皆さんは遊び飲みにどのように対応されていますか?

コメント

遊んだら終了!としてました

はじめてのママリ🔰

3時間以上開くのは1回に飲める量が増えたからじゃないですか?
私は、遊び始めたら、もう飲まないの?とか遊んでるなら終わりだよ?と声かけてます😁そうすると何故か飲むので😂また遊び始めたら授乳終わりにしてます✨

りんりん🍑

一緒です(;_;)片方を5分くらい吸って絶対足りてないのに眠いのかそのまま寝て3時間経つとか。吸わせようとしても起きないし起きてもいらない!って大泣きしたり(´・_・`)
母乳の分泌が減るのがやなので手で搾ったり、搾乳してとれたのを哺乳瓶であげたりしてます。