※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taco
お出かけ

【七五三の神社での撮影、オプションスナップ撮影と自己手配のどちらが…

【七五三の神社での撮影、オプションスナップ撮影と自己手配のどちらが良いですか?について】

七五三の予約しました。
結婚式なども行なっている有名な神社で着付け、スタジオ撮影、木御祈祷、お食事会もセットになっているプランです。
上記に加え、オプションでスナップ撮影頼むか、自分でロケフォト手配するか悩んでます。
どちらが良いと思いますか?

① オプションスナップ撮影、4万円
30分、20カット納品
セットなので楽、その神社での撮影に慣れているのでポーズや撮影ポイントなど期待できる
有料でフォトフレームなども頼める
ただ、納品20枚だとアルバムも作れないんじゃ、、、と少し不安です(後日、自分で作ろうと思ってます)

②自己手配、3万円
1時間、50カット納品
データがたくさんもらえる、写真の雰囲気が好み(1歳の誕生日に同じ人に撮影してもらってます)
ただ、その神社に慣れているわけではないので撮影ポイントなど自分でも調べて提案要、1時間は子供が疲れてしまわないか。
また、当日のスケジュールに上手く組み込めるか不安です。わざわざパックで頼んだのに、境内スナップのみ自己手配せず、オプションでそこの進行に慣れた人の方が良いのか悩みどころです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはいつも自己手配のカメラマン頼んでますが、七五三のロケーションはちょっと早く来て、撮影ポイントやアングルなどは下調べしてくれましたよ☺️

プロのカメラマンなら、時間配分も含めて、初めての場所でもそこらへんは心配いらないかなと思います。

私だったら、写真のテイストが好みの方がいいなと思います😆

• Taco

Taco

ありがとうございます。
    今回は娘の体力と私も着物着たりで余り当日余裕ないと思うので、高いけどお任せしちゃうことにしました。
    クリスタルグラフィーとかもお願いしようと思ったら、高くてホントびっくりです‼️

• 8月18日