※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて、食べても吐いてしまい、寝たきり状態です。次の検診まで耐えられず、早めに受診を迷っています。つわりが辛く、終わりが見えず辛いです。病院での治療が楽になるか不安です。

つわりが辛くて心が折れそうです。

6週目からはじまり、もうすぐ9週です。食べ悪阻からはじまり、吐き悪阻も加わり、何をしてても気持ち悪いです。

お腹はすきますが、食べても吐いてしまって、吐き過ぎて喉が痛く、、、もう吐きたくないとほぼ食べずに数日過ごしています。

ここ数日は、ほぼ寝たきりです。

次の検診は1週間後ですが、それまで耐えれるか自信がありません。病院がお盆休みなので、早くても3日後なのでが早めて受診するか迷ってます。

病院でもらう吐き気どめや、点滴してもらったりすると楽になりますか?気休め程度ときいたこともあり、早めてまで受診すべきか、、、。

1人目の時もつわり辛くて2人目なかなか踏み切れず、、、いざ踏み切ったら、つわり地獄でした。もう辞めたいとさえ思ってます。

とにかく終わりがみえなくて辛いです。

コメント

がじやま

点滴は気休めでしたね😓
漢方薬は結構ききました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そうなんですね。
    漢方薬も病院で処方してもらいましたか?

• 8月13日
モモ

私も6週でつわりが始まり、吐きすぎて吐血して入院して長女が居るので退院しても毎日点滴して貰いに行ってと地獄の日々を過ごしました😭
毎日後何週になれば良くなると思ってカレンダーと睨めっこがしんどかったです。
でも後期でもいつでも吐き気はあり常に何処でも吐けるようにビニール袋をポケットに入れておいて道端でも吐く形でした😭

長女の時は後期前にはつわりなくなり食べまくりました‼︎
本当毎回分からないから辛いですよね😭
耐えるしか無い毎日…しんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ終わるのかもわからず、本当にしんどいです。1日がとにかく長くて、気づいたら秋ぐらいにタイムスリップしてないかなとか考えてます。
    今も気持ち悪くて寝付けません。。。

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

5wでつわりが始まり6w前には毎日吐いていました。
今8wですが、7wのときに薬もらったら吐き気はだいぶおさまりましたよ!
船酔いみたいなのはありますが全く食べられなかったご飯がちょっと食べられるようになりました☺️

ママリ

私もつわりがきついタイプだったのでわかります‼️9週だとまだつらい時期ですね😱病院では安定期くらいまではあると思っておいた方がいいと言われましたが、そんなに長くなかったし、いつかは終わりますよ🌟今は9か月に入りお腹が大きくなっていますが、つわりのことはかなり前の出来事というか、毎日嫌だ嫌だと言っていたなと、今では懐かしく思います。食事も何も美味しく食べられず、炭酸とか、飴とかを中心に摂取していました。病院でつわりを相談したときは、特に手立てがないので軽くなるのを待ってというようなことを言われました。気休めだとしても、みてもらってご本人が安心するのなら受診しても良いかと思います。