※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の足が10cmなら、何センチの靴を買えばいいですか?

靴のサイズについて

もう少しで10ヶ月になる娘がいます。

すでに10歩くらい歩くので、
そろそろ靴を買おうと思ってます👟

足が10cmの場合、
何センチの靴を買えばいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本舗で1cm大きめのものを買うといいと言われました
ファーストシューズを買おうとしたとき11cmだったので12cmの靴を買い、今回測り直したら12cmまで大きくなってたので13cmのを買いました👟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラス1cmですね!ありがとうございます!
    すぐおっきくなりますもんね🥹いや~お金がかさむ…笑

• 8月13日
はじめてママリ🔰

本当靴によって大きさが凄く異なるのでベビー靴屋を取り扱ってるお店で実際に相談された方が確実です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!買う時は実際測ってから買ってあげようと思います!

• 8月13日
moon

靴下で少し大きくなるので10.5cmがいいかなと思います😊
ただ、ブランドによってはサイズ感が変わるので、できれば試着させた方がいいです😅
ナイキなんかは表記サイズより1cm大きめだったりするので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、NIKEの靴で欲しいなーと思ってる靴があって、、けど買うにはまだ早いのかなぁってしぶってたとこでした🥹
    有力情報ありがとうございます🥹

• 8月13日
  • moon

moon

ナイキは細身で大きめです🖐
    甲高や幅広さんは入らないので、一度子ども靴専門店で測定してもらうのをおすすめします!
    なんでも入る足サイズだったらナイキいけます😊
    長男はなんでもOKだったのでナイキばかり履かせてましたが、次男がh甲高かつ幅広でナイキ入らなかったので😂

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    甲高だと何かと不便ですよね、せっかくサイズピッタリなのに諦めなくちゃいけないし…
    NIKEのデザインがもともと好きで自分がよく買ってるので、娘にも履かせたくて検討してました。
    娘は特に問題なく、普通の足だと思うので、今度靴屋さん行って測ってもらおうと思います😌

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

10.5cmか11.0cmだと思いますが、メーカーによって同じサイズでも大きい小さいがあるので実際に履かせてみて(中敷当ててみて)決めた方がいいですよ!😊
あとファーストシューズなどのまだ靴に慣れていない時期は結構子供の好みがあったりします😅
(うちの子は試着段階でミキハウスの靴でしか歩いてくれませんでした😱他のメーカーはギャン泣きです...)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんてこだわり強いし、ほんとに繊細ですよね🥹
    哺乳瓶でそれを痛感しました笑

足先を押してみて、ちょっと余らすくらいがいいんでしょうか…❓

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    あとは中敷が取れる靴が多いと思うので、取れるやつなら中敷を取り出して当ててみるのが分かりやすいです😊
    もしお近くにシューフィッターさんがいらっしゃるお店があればそういうのも全部見てくれますよ。
    デパートの子供靴売場などによくいらっしゃいます🙆‍♀️

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらなかった!そういった専門の方がいらっしゃるんですね!
    無知すぎて恥ずかしい…😣
    台風明けたらちょっとお出かけがてら、お店探していい靴見つけて来ようと思います!ありがとうございます!!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

0.5か1センチ大きめなんですかね??
最近ミキハウスで測ってもらってそのまま購入したのですがそんな感じでした✨
プレシューズとかファーストシューズなら測ってもらって買えるならその方が良いと聞いたのでみてもらいました☺️