※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で、2歳半の娘がストレス。甘えっ子になり、怒りっぽくなってしまい、育児に不安を感じています。家族のサポートがなく、ストレスが重なっています。

妊娠7ヶ月妊婦です

上の子がストレスでしょうがないです
2歳半の女の子イヤイヤ期
妊娠が分かってから甘えっ子になった気がします。


何か察して寂しい我慢させてるのもあると思います
分かってるんです、でも私も余裕がなくて
仕事して娘にちゃんと向き合えてません
すぐ怒っちゃいますイライラしちゃいます、、
旦那は基本仕事でいないのでワンオペだし
こんなんで2人育てられるか
母親失格じゃないか、
もう何もかも嫌です😭😭😭

実家は遠方で、義実家は義親が頭おかしいので
関わるのもストレスです、、

コメント

ゆん

ほぼ同じような状況です🥲
今は旦那が休みで家にいますが、お盆明けからしばらくは忙しくなる時期で家にいない時間の方が多いので、今から不安で仕方ないです…

構ってあげられるうちにできるだけ言う事聞くようにしてますが、毎日自分だけ何度もってなると誰でもイライラしますよ🥲
うちはまだ授乳中なんですが、ここ最近おっぱいへの執着がものすごくなって、偏食なのもありほぼ一日中求めてくるようになりました😇

2人目が産まれてからの生活が想像出来なすぎて不安でしかないです…笑

  • ままり

    ままり


    同じくうちも旦那家にいますが
    こーゆう時に限ってママ、ママ、なんですよね😭

    同じく2人目産まれてから
    ちゃんとやれるか怖すぎます😭😭

    うち夜泣きも3日間すんごくて
    1時間泣き叫ぶし、
    もう耐えられなくて
    怒鳴っちゃいました😢

    わたしも妊娠発覚してから
    無理やりおっぱい辞めさせたので
    それの反動もあるかもしれないです😭

    時々追い込まれた感じになって
    ほんとに死にたくなります、、

    • 8月14日