※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子どもが熱が続いて4日目。明日病院へ行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

上の子が水曜日の夜から熱が出ています。
木曜日に病院へ行って、解熱剤をもらいました。
幼稚園でヘルパンギーナや手足口病が流行っていて、
昨日も病院へ行きましたが、発疹がないので違うだろうという診断でした。
熱は最高40℃まで上がったり、日中は平熱になったりと繰り返して4日目になりました。

明日別の病院へ行くか迷ってます。
皆さんならどうしますか?
子どもは元気ですが、熱がこんなにも続いてるので心配です💦

コメント

deleted user

RSじゃないですか⁉️
我が家も熱が(特に夜は)40℃まで上がったりしてて
ご飯食べないし、咳込んで吐くし、ずっと熱あるしおかしいな…と思ってたら
検査してRS出ました😭
幼稚園でもしRS出てるなら感染量強いので罹っててもおかしくないです💦

明日もかかって良いと思いますよ!
肺炎とかなったら大変なので、胸の音聞いてもらうだけでも受診する価値あると思ってます。そして私はすぐ検査してもらえる病院変えました❗️
今行ってる小児科で検査してくれたらいいですが、様子見ばかりなら変えますね🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    感染量→感染力です😅

    コロナとインフルの検査はされましたか?

    • 8月13日
  • さき

    さき

    RSだと咳ひどいですよね?💦
    うちの子熱以外の症状ほんとなくて昨日からすこーし咳出るかな?ってぐらいで😅
    でも咳ひどくなると困るので別の病院で診てもらおうと思います😭

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    RSはめちゃくちゃ咳き込みます😭
    咳がすこーしならRSじゃなくて、夏風邪かもですね🥲
    でも40℃は心配ですもんね💦

    早く良くなります様に❣️

    • 8月13日