※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

インスタ見てたら、みんな義実家にお食い初めや細かい行事も立派にして…

インスタ見てたら、みんな義実家にお食い初めや細かい行事も立派にしてもらってるから羨ましいなーと思ってしまいます😢
うちはお食い初めや行事は義実家は何もリアクション起こさないからして下さいって頼みづらいので、自分達だけでしてますが、してもらってるって事が羨ましいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

家も義理実家はお宮参りくらいしか来ませんでした!
私は色々口出しされなくて家族だけで出来て気楽で良かったーって思ってました💦はじめてママリさんは義理実家と関わりを持とうとしていて素敵だなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じです!
    確かにそういう考え方いいですね😳
    行事くらいはって少し思ってましたが、自分達だけだと気楽だからちょこたさんの考え方いいなと思いました😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

パパママが予定して、来て欲しい人を誘うのではないのですか??やり方を相談したり。

来て下さい、では無くて、して下さい、なんですか?パパママのやりたい方向もありますし。家のやり方としては相談必要ですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはわかってるのですが、向こうから行事の話題すらでなくて、でも知ってる子とかは向こうから声がかかって盛大にしてもらってる子が多いので、羨ましいなと思ってしまいました、、

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人の大人として主さんを見てくれてるのだと思います。
    これからも、向こうから口出しされると色々思うことが出てくると思いますよ〜〜。

だから、今回のような形の方が、今後楽ですよ!
    向こうから言う=口出し、やり方を指示。が前提ですもん。
    盛大にしたいなら、そういう会場を選べば良いですよ!支払いもこちらが負担するのは当然ですけどね。

主さん、消極的な方ですか?もしかしたら、気を遣われてるのではないですかね。

• 8月13日
むな

してもらってるんじゃなくて招待してるのではないですか?