※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

子供らとの外食が苦痛で、子供が食べ残すとイライラします。わがままでしょうか?どう対処したらよいでしょうか?

子供らと外食に行くと、本当に嫌になります。
頼んだものが思った味と違うと「なんか変な味がする~、食べられないぃ~、これ嫌い~。」となります。なんとか半分くらいはたべさせますが、マジでイライラします。
クリームパンが好きでも、思ったクリームの味じゃないと「クリームがなんか美味しくない」と残します。
わがままですかね?
どうしたらよいのでしょうか?

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります。うちの子5歳ですがそんな感じだし初見の物は食べないです。遊びたいだけかなーって思ってます😅

なので、絶対決まったもの、味がわかってるものしか頼まないようにしてるか、あーもうイライラしたくないって日は外食せずにテイクアウトにしてます💦

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね。
うちの娘も食べ物にぶつぶつ言うタイプなので外食は基本うどんか回転寿司しか行きません😂(娘の好物)
食べなさい!!と言っても食べないものは食べないので、我が家にとっては外食=試練だと思ってあまり行かないようにしてます。

♡Mママ子♡

食べれると分かってる決まったとこにしか行きません!
食べるクリームパンしか買いません😂
まだ6歳と3歳ですし大人が買い与えなければいいだけなので、そこまで味に敏感なら決まったもの食べさせた方が楽だし親もイライラして子供めいやいや食べて残すならそうします!

ままり

それならもう食べなくていいから不味いとか嫌いとか言わずに静かにみんなが食べ終わるの待ってて。他のお客さんにも作ってくれたお店の人にも失礼だから。って子供には言ってます。
まぁ正直頼んだもの食べてくれないのは子供あるあるですよね😅
うちも4歳の娘いますが外食フードは脂っこすぎたり味が濃すぎたりして苦手みたいでお子様ランチ頼んでも7〜9割は残されます😓
でもそれはまだ子供舌だから仕方のない事だと諦めています。