※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

息子の病気でショックを受け、体調不良が続いている女性がいます。熱や胸痛、お腹の不調があり、大きな病気を心配しています。辛くて毎日が楽しめない状況です。

辛いです。
どなたが良かったらお話聞いてください。
長いですが😢

去年の夏に息子の病気が分かりました。
命を脅かすレベルの病気です。
私はその日を境にしばらくショックで泣き続け夜も1人で眠れなくなり、とにかく消えたいそんな日々を送ってきました。
今息子は元気です。治療が順調に進みもうすぐ退院です。
ほんとに良かった。
息子が元気になるにつれて私たち家族にも明るさが少しずつ出てきて今は友達とも楽しく遊べるしお出かけも楽しめるように。
わたしも元気で毎日幸せだなと思えるまで戻れたと思います。

ですが、息子の病気が分かった時から徐々に体調をよく崩すようになりました。

胸痛がでできた(循環器内科を受診、レントゲンと心電図で異常なし)
お腹を壊すようになった。(腹痛はそこまでないが出す時はいつも下痢。1回消化器内科を受診、過敏性腸症候群だろうということでお薬を貰う。来月大腸カメラ予定)
熱をよく出すようになった。(直近で数ヶ月に1度、1ヶ月に1度、2週間に1度)子供が熱を出したら100パーセント熱を出すし、私単独の熱もあります。直近では、子供のヘルパンギーナで発熱でもらい、その1ヶ月後私が発熱その時は首横が痛くて(リンパ?)喉もまぁ赤いよと言われ喉風邪?その二週間後にまた熱を出しそれが今です。ちなみに今回の熱は検査してコロナでした。

こんなに熱を出すようになったのは明らかにおかしいです😢
今回熱がわかった時、こんなに熱が出るのはありえないわたしどうなるの?という不安で涙が止まらなかったです。
息子が大病を患い、それから全ての出来事を悪いものとしか思えないです。ありえないことが起こったのでもう病気が身近に感じてしまい全てがそう思えてしまいます😔

胸痛も、心臓が何かの病気ではないか。わたし長くないのか。と不安に襲われ、お腹の不調も大腸に何かあるのかもしれない。大きい病気だ、入院になる?とこれのせいでずっと悩んで辛いです。
そしてほんとによく熱を出すようになって、これはもう明らかにおかしい大きい病気かな。わたし死ぬのかもしれない。と泣きながら主人に話しました。
とにかくずっと自分の身体の不調の事で頭がいっぱいで毎日辛くて楽しめないです。
息子は治ってもうすぐ退院。こんどはわたし?わたしが?とずっと考えてしまってます。

大きい病気じゃなかったらなんだろう。ともう辛いです。

コメント

なこ

辛いですね。
吐き出せる時にたくさん吐き出してください。

まずは息子さんが元気になられたようで本当に良かったです!
退院決定もおめでとうございます!

病は気からということわざが昔からあるように、悪いと思ったらどんどん悪い方向に気が引き寄せられることがあるそうです。
おすすめはまず信頼できると思う神社にお祓いに行ってください。
あとはお墓参りやお仏壇に参ってください。
それだけでもかなり良くなります。
あとはもうそこまでしたぞ!!という強い気持ちを持つことが大切です。

うちも半年程前に息子が川崎病、駐車していた車にぶつけられる、夫の車に不具合が連続して色んなところで起きる、コロナに罹るなど色々一気に来たことがあります。
とりあえず神社行きました。
そこからは息子の経過も良く過ごすことが出来ています。
お金かけてちょっといいお祓いしてもらうと良いですよ😊

• れいな

れいな

コメントありがとうございます😭
    もう最初のダメージがすごくて思い出したくないです😭😭
    息子、死ぬの?え??で病院で死ぬほど大泣きしました😔😔😔
    それくらいしんどかったです。身体は正直でジワジワダメージ受けてたんだな。と😢
    息子が治ったので、治るようにお願いした神社にいきますね!!息子のお礼と私のお祓い😢
    聞いてくださりありがとうございます😭🫶

• 8月13日
  • なこ

なこ

大事な我が子が死んでしまうかも!って思ったらそれは大泣きしても仕方ないですよ…
    私も考えるだけで苦しくなります😭
    いい神社ご存知のようで良かったです!
    苦しい時には頼ってみるの今後もありだと思います!
    息子さんもご自身も大切にされてくださいね❤️

• 8月13日
  • れいな

れいな

ありがとうございます😢😢
    わたしすぐ体調を崩すので旦那に迷惑かけるわ息子にも面会行けないで寂しい思いさせてしまうわ、、もう母親なのに情けないです😭😭

• 8月14日