※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日病院に受診しようと思ってるのですが心配で…同じ経過を辿ったことが…

明日病院に受診しようと思ってるのですが心配で…同じ経過を辿ったことがある方いますでしょうか?

一歳の娘が木曜日の夕方保育園にお迎えに行ったら先生から白っぽい下痢をして元気も食欲もないと言われました。その日の夜発熱し37.6℃で噴水様の嘔吐2回と白っぽいロタに感染した時の様な水下痢をしました。

翌日の金曜日、嘔吐とも熱もなくなってたのですが白っぽい下痢があり、病院は祝日でお休みだったのでお家で様子見してました。その日のお昼過ぎごろから元気はありましたが食欲はなかったです。

土曜日また下痢をし、色は元に戻っていたのですが念のため小児科に受診しました。
胃腸炎が流行ってるので胃腸炎だろうとのことだったのですがその日のお昼ごろからぐったりした様子で、お昼寝後熱を測ったら38.0℃。
今朝もぐったりして食欲がなく熱を測ったら37.7でした。

これは胃腸炎によるものなのでしょうか?
それとも他の感染症にかかってるのでしょうか?

明日、小児科を受診する予定ではありますが、同じ経験をされた方がいたら教えていただきたいです。

コメント