※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週で高位破水、1週間以内に出産の可能性。MFICUに入院中。20週では頸管手術。精神的にも辛い状況。

30週未満で破水された方、どれくらいで出産となりましたか?
現在27週で昨晩急に破水してしまいました。
今朝までに1リットルくらいは出たと思いますが、完全破水ではなく高位破水の診断でした。

医師には1週間以内に産まれる人が多いが稀に1ヶ月くらい持つ人もいると説明を受けました。
今はMFICUに入院しています。

①何週で破水→何週で出産か
②なぜ出産となったか(陣痛がきたor羊水がなくなりかけた名所)
③その後のベビーについて
わかれば教えてください!

ちなみに20wでは頸管が1cm切りシロッカーオペして、退院できたのも束の間、こんなことになり精神的にもかなりやられています。。(頸管はしっかり結ばれてるそうです)

コメント

妊活中👶🏻

①29w3dで破水☞37w0dで予定帝王切開(2ヶ月入院していました)
②37wから正期産だから(帝王切開のため、破水しているから38wまで待たなくていいだろうと医師の判断で)
③2.5キロでうまれたわりに現在9キロあり、順調過ぎます😇

③に関して、逆に聞きたいことあればお答えします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!37wまで持ったのすごいですね👏破水の量はどんな感じでしたか?現在流れ続けてるのでそこまで持つのか不安です🥲

• 8月13日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

先生には、絶対正期産まで持たないと言われ、私は上の子のこともあり、帰りたかったので、その時は正直すごく殺意が湧きました💦
    今となっては、正期産まで持ってくれてありがとうと息子に感謝ですが🥲
    心が狭い私は、はやく退院したい人に絶対なんて言葉使うんじゃねぇ!って思っていました😤

私も高位破水でした、破水流量はわからないですが、毎日チョロチョロ出ている感じはありました😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正期産まで持たないと言われもったのはすごいです!私もほぼないと思ってくださいと言われてます🥲
    同じような方でそこまでもてたお話を聞けて希望が持てました!ありがとうございます。

• 8月14日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

すみません、その後が気になり、コメントしてしまいました💦
    無事にご出産されたみたいですね🥺
    おめでとうございます💕
    お疲れ様でした😌

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。1週間は持ったのですが結局羊水が混濁し28wでの出産となりました💦💦これから頑張りたいと思います。

• 8月26日
ぱるみる

私は娘の時に28週の健診で子宮口が開いてると言われ(自覚症状なし)NICUがある病院に転院させられ点滴しながら2、3日入院したんですが、夜中ドバッて何かがでたみたいで慌ててトイレ行きました。
そしたら看護師さん呼んでだらやっぱり破水したらしく、その数時間後(朝)には自然分娩で出産してました😓 29週でした。
入院中詳しく検査もして結果が待ってる間に出産になってしまって、詳しく説明されませんでしたが羊水が濁ってたのは原因としてあるみたいでした💦

赤ちゃんの退院はやはり出産予定日前後でしたよ。
搾乳して冷凍して届けるのは大変でしたが病院でもミルク混ぜてあげる無理にママが頑張らなくても育ちます。 入院中色々不安な治療はされたみたいですが特に障害や発達の遅れなどもなく育って7歳です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぱるみるさんありがとうございます!
    ぱるみるさんはすぐに陣痛も始まったのですね🥲💦
    現在お子さんが元気に7歳を迎えられてるとききとても希望が持てました😊ありがとうございます!

• 8月14日