※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢未確認。低体温と出血が続き、化学流産か不安。子宮外妊娠かも?高温期は続く?

妊娠6週、胎嚢未確認です。
昨日から体温が低温期並みに下がり、出血がありました(´・_・`)今日も基礎体温を測ったところ、やはり低かったです。出血も続いてます。
化学流産という事になりますか??
ずっと子宮外妊娠だったらどうしようと不安で仕方なかったんですが、子宮外だと高温期継続されますよね??💦

コメント

えま

子宮外妊娠はした事ないんですが化学流産は数回あります😭化学流産の時は高温期から徐々にさがって出血が始まりました😭あとは病院でhcgホルモンも計ってもらってhcgホルモンが下がっていきました😭子宮外妊娠の場合は胎嚢が子宮内に無いにも関わらずhcgホルモンが上がっていく感じになると思います😭
基礎体温の方は分からずすみません🙇‍♀️

• ay

ay

コメント有難うございます!
    やはり体温は下がっていくんですね(´・_・`)
    病院では特に血液検査はやってもらえなくて、6週でも胎嚢見えないことあるから1週間後に来てと言われた矢先に出血でした💦

• 8月13日
ゆん

病院に行った上で胎嚢未確認ですか??
病院で6週で胎嚢が見えなかったら、もしかしたら化学流産か子宮外妊娠かもしれません。
体温より、検査薬で確認した方がいいかもしれません!
胎嚢が見えないのに検査薬陽性が続くようなら子宮外妊娠かもしれないですね。
どちらにしても病院で診断してもらいましょう!

• ay

ay

そうです😣病院で言われました💦
    先生はまだ見えないことがあるので1週間後にまた来てと言われた矢先に出血でした。体温も低温期に下がってしまって💦
    いつもの生理痛があります!!
    検査薬も試してみようと思います!

• 8月13日
ももなこ🔰

子宮外妊娠と化学流産両方経験してます
子宮外妊娠のときは、高温期のまま、出血も痛みもなしで、何度も病院に行きましたが、最終的に8週目くらいのときにいきなり卵管破裂して救急搬送でした。
化学流産のときは、低温期まで下がり、出血があり、下腹部に違和感があったので妊娠検査薬をしたところ強陽性で、慌てて病院に行ったところ、ホルモン値が少ないので化学流と診断されました
参考になれば幸いです😌

• ay

ay

ご返信遅くなりました💦
    卵管破裂、、、大変な経験をされたんですね。通常6週目でダメだと子宮外検査になると聞いた事があるんですがもう少し早く病院側から判断して欲しかったですね😣。
    なるほど、化学流産でも妊娠検査薬反応するんですね💦
    私も体温が低温期並みに下がり生理痛のような痛みが続きました。
    お盆休みでもあったので今日やっと病院に来れました💦

• 8月17日