※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫で長期入院する予定で、上の子はパパっ子に変化。入院中の子供の様子や忘れられるか心配。経験者のアドバイスを求めています。

切迫で長期入院した方で上のお子さんが小さかった方、入院前後のお子さんの様子はどうでしたか?

あと数日で妊娠6ヶ月ですが、既に頸管が入院レベルまで短くなっていて多分再来週から3ヶ月半入院します。
その間上の子との面会は一切できません。

今までは旦那より私に懐いていた感じですが、悪阻や切迫で構ってあげる時間が減ってから明らかにパパっ子になりました。
昨日も1日旦那と出掛けてきて、夕方帰ってきても私のところに全く来ませんでした。名前を呼ぶとチラッと見て、「ああ、ママいたのね😀」みたいな塩対応具合でした。

既にそんな感じなので、入院しても子供は多分そんな寂しがりはしないと思います。が、その姿を見たら私が悲しくて悲しくて、別にママなんていらないんだ…と思ったら涙が止まらなくなってしまいました。
3ヶ月半も会えなかったら忘れられてしまうでしょうか?😢

長期入院の経験のあるママさん、その時のお子さんの様子を教えて欲しいです。

コメント

ちむちむ

初めまして☺️
娘が1歳半の時に3ヶ月切迫早産で入院していました🥲💦
一度も面会できませんでしたが、退院した時に私に向かって走ってきてくれたので忘れてはなかったと思います☺️✨
ただ入院中ビデオ通話した時は全然私に興味なさそうにしていて、少し顔見たらすぐどこかに行ってしまっていました😭😭

naco🍒

私も長男が1歳1ヶ月の時、重度妊娠悪阻で入院、1歳6ヶ月の時切迫で入院しました。
パパっ子になりましたが、結局下の子産まれたらパパに懐いてもらわないと困るのでありがたかったですよ!😆

毎日電話してましたが、退院してからはパパっ子ではあるものの私にも普通に接してくれましたよ😌🌼

入院の時に寂しがらずにパパと仲良く過ごせるなんて、育児大成功ですよっ✌️🤩
このままパパもしっかり育児に参画してもらいましょう!!😊

はじめてのママリ🔰

私も今3人目妊娠中で4日前から切迫で入院してます。
ちなみに1人目1ヶ月、2人目今と同じく2ヶ月入院してました。
2人目の時上の子2歳でした!

2人目妊娠中、入院になった時はやはり最初の数日はママがいなくて泣いて泣いて大変だったみたいですがすぐ慣れたとパパは言ってました。
子供って何とかなく分かってるんだと思います。今はママ大変だから甘えたらだめなのかなって。だからその分パパに甘えてるんだと思います!健気じゃないですか😭♡

忘れるなんて事まずないので大丈夫です!😌✨
我が家はもう上7歳の下5歳なのであまり心配はしてませんが、2人目の入院の時はあんな小さな子から離れる事に罪悪感とまた必要としてくれるかの不安で毎日泣いてたの思い出しました🥺

3回目とはいえ私もやっぱり今回の入院日も寂しくて泣きました😂
子供達も少し半泣きでしたがもう楽しそうな写真パパから送られてくるの見て泣いて過ごしてられるより楽しく過ごしてくれてる方が安心です😌