※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
その他の疑問

メルカリについて!2月6日にiPhoneのガラスフィルムを2つセットで購入し…

メルカリについて!

2月6日にiPhoneのガラスフィルムを2つセットで購入し、7日の夕方に発送完了と通知がきました。

定形外郵便だと思うんですが同じ関西で近いので2日程で届くだろうと思っていました。しかし届かないまま土日が来てしまい…
最低でも月曜に届くかな?と待っているんですが、届きません😭

商品は届かない。でも出品者は発送した!となった場合、最終的にはどう解決になるんでしょうか?

まだ商品は待ってみるつもりですが、最悪どうなるのかな?と思って質問させていただきました!
予想ではなく、実際そんな事があった方いますか?

コメント

ザト

私の場合はミニレター発送だったので、出品者が送料負担でキャンセルとなりました。
キャンセルになるか、保障なしを理解したものとして代金を支払うか、ですね💦💦

• ザト

ザト

ちなみに郵便事故の調査もしてもらい、お互いの家に郵便局員が来て、近所に誤配の聞き込みもしてくれましたが、それでも見つからなくてキャンセルになりました。

• 2月13日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

コメントありがとうございます!
    保障なしを理解…そうですよね😭今までこんなこともなく、届くものだと思っていました…
    出品者の方には先程届いていないことは伝えたので、何て言ってこられるかにもよりますよね(><)

郵便局への問い合わせは、出品側、購入側どちらがしましたか?、

• 2月13日
  • ザト

ザト

郵便局への問い合わせは出品者からしてもらいましたよ💡
    梱包形態なども伝えて調べてもらわないといけませんので💦

• 2月13日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

先程届きました🙌!!
    同じ関西なのに、かなり日がかかった印象ですが無事に届いて良かったです😭
    お騒がせ致しました😌

• 2月13日
  • ザト

ザト

もしかしたら、料金不足などで送り直したのかもしれません💦💦
    届いてよかったです(*´∀`*)ノ

• 2月13日

メルカリは無在庫販売の方もいるので、プロフィールの住所と、商品の発送場所が違うことがありますよ。

商品写真がプロっぽいのは、無在庫販売の可能性高いです(^_^;)

• ちゃんはな

ちゃんはな

先程届きました!!同じ関西ですが、プロフィールと、封筒の送り主の県は違っていました🙌
    日にちがかなりかかったのは気になりますが、無事に届いて良かったです!
    お騒がせ致しました😌

• 2月13日