※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇありぽෆ*⑅︎
雑談・つぶやき

こんな事で神経質になりたくないんだけど鉄剤と葉酸サプリ(ビタミンとか…

こんな事で神経質になりたくないんだけど
鉄剤と葉酸サプリ(ビタミンとか鉄分も一緒に採れるサプリ)
一緒に飲んでいいのか?
と思って色々調べてたけど葉酸サプリって
後期入ったらあんまり飲まない方がいいのかな😂

1日400μgの葉酸摂取が推奨?されてるぽいけど
後期になったら飲まなくていいとかサプリ飲む量を減らす?
とか書いてあってネットの情報に惑わされてる🤣

自分でも考えすぎて意味わからなくなってる。笑

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

やほー❤️❤️

貧血ひっかかっちゃったのかな?🥺
私中期から毎度貧血引っかかって鉄剤処方されてたんだけど、その時私は葉酸サプリのタブレット食べてたのよ👍
先生に葉酸タブレットと併用して大丈夫ですか?って聞いたら、その先生は大丈夫だよーって言ってたから葉酸タブレットの方も食べてたよ🙌✨✨

葉酸が大切なのって妊娠初期で、後期にもなれば摂取しなくても良いとは聞いた事あるけど、別に問題ないと思うよ🥺👍

• ふぇありぽෆ*⑅︎

ふぇありぽෆ*⑅︎

ままちゃんやほ😚
    コメントありがとう🫶🏻

そうなの😭
    今日健診で結果聞いたら引っかかってさ🥺
    初めて飲むからいいのか分からなくて先生にも助産師さんにも聞きそびれてよ😂!!
    併用大丈夫なんだね🥹✨️
    私も今まで通り飲み続けて次の健診の時にでもまた聞いてみよ😭
    ずっと飲んでるものいきなり辞めるのも不安だったからままちゃん飲んでる事知って少し安心した🥺☝🏻

鉄剤って毎回出されるのかな😭?
    とりあえず2週間分出されたけど次の健診でも処方されるのかなと思って😂

• 8月12日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

そっかぁ💦
    後期は貧血になりやすいけど、初めてってありちゃんすごい😳👏✨
    私は3人とも併用してたけど、みんな元気に産まれてるから大丈夫だと思う☺️
    でも先生によっては併用しない方が…って事もあるから今度確認してみてね💕

鉄剤は、処方された分だけ飲みきったらとりあえずその後は処方なしだったよ🙌✨✨
    鉄剤って飲むとうんさん黒くなったり、逆に便秘になりやすかったりするから水分もしっかりとってね🥺👍

• 8月12日