※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に寝る前に暴れたり泣いたりする理由と、母乳を拒んで指をしゃぶる様子について相談しています。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

今まであんまり泣かなかった赤ちゃんでしたが、急に寝る前に怒ったり暴れます。大きい声で叫んだりもします、なぜでしょうか。母乳ですが、乳首を拒んで指をしゃぶりますが、奥まで入れすぎて苦しそうにしてます最近ずっとこんな感じなので寝かしつけが大変です、泣 一回寝るとほぼ起きないので楽でしが、、
同じ方いますか?理由が分かるどなたか教えてください!

コメント

みふ

ありました😰
3ヶ月ぐらいになって急に、寝る前のミルクを飲むと泣き止まなくなる日が続きました😭
今はなくなりましたが、しんどかったです。お風呂のあと抱っこするときに保冷剤で頭を少し冷やしてあげたり、おしゃぶりを使ってみたりなどしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にしんどいです、理由が分からないので何が間違えたもも分からず🥲めちゃ汗かくので保冷剤いい案ですね!!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

定期的に来るメンタルリープじゃないでしょうかね…。
ちなみに、うちは、私が母乳でなかったのですが、とりあえずミルク与える前に加えさせろと言われてやっていましたが、出ないので早くミルクがほしくて怒り狂っていました。
娘も私もストレスでした。。
うちはそんなんだったので一応ですが…母乳は問題なく出ていますかね??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

定期的ですか?!分かります、、ちょっと怒り狂って感じです。
    私は母乳出過ぎてるので多分お腹いっぱいだが乳首は欲しいので怒ってるんじゃないかと!
    色々探り探りです。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3がつくときはメンタルリープになるという噂ですが😅
    魔の3週目も3ですしね💦

おしゃぶりを与えるのも良いのかもしれませんね🤔

それくらいのときって手を尽くしても泣いてることもあるし、本当なんで?!って思うこと多々ありますよね💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、成長してる証ですかね

おしゃぶりも試しましたが、
    超絶に拒否です😂
    乳首に慣れてるので哺乳瓶も拒否です😩成長が早いのでやっと今の理由が分かってもすぐに次のステップに進入です🥹

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最初はおしゃぶり微妙に拒否でした😅

色々試行錯誤でやってみるしかないですよね💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

脳が成長している証ですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

であれば安心です😇

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、
    とても気になって仕方ないですが。
    妊娠されてますか?!尊敬します🥺

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真ん中の子は流産だったんです🥲約半年後に妊娠して今に至ります🤣びっくりしますよね🤣なかなか消せなくて🥹

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことですね!びっくりでした🥲
    私も一回流産の半年後に妊娠しました、一緒です😊

• 8月12日
そらママ

まさに、あんまり泣かなかった子が眠い、お腹減った、抱っこしてほしいが主な理由で結構泣くようになりました!
泣けるようになったのね〜、嫌とか不快がわかるようになったのね〜
寝るの怖いよね、わかるわかる〜と思いながら、本人の要求に応えて抱っこしたりおろして歌を歌ってみたり話しかけてみたり、縦抱きをしてみたり、、、
毎晩違うので試行錯誤です🤣
おっ今日はそうきたか!!と半分面白がりながら関わってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に毎日試行錯誤です、
    理由が分からないので私もそらママさんと同じことしてます😅
    ポジティブが大事ですね!!

• 8月12日